※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

4月からの7ヶ月の赤ちゃんが保育園に行く際、長袖はロンパースがいいですか?普通の長袖を着せる場合、下に半袖ロンパースを着せるのはいいでしょうか?でも暑そうだと先生に嫌がられますかね?

4月から7ヶ月から保育園に行く場合、長袖はロンパースタイプがいいですかね?
普通の長袖を着させるなら下に半袖ロンパース着せてって感じがいいでしょうか?それでも暑そうだから先生からは嫌がられますかね?

コメント

smama

私の保育園ではロンパース はだめです!
オムツ変えたりする時に大変だと思うので普通のシャツが良いかと思います!

けー

ロンパースタイプはダメな保育園が多いので確認が必要ですよ!

𝓡𝓲𝓻𝓲

ロンパースは禁止のところが多いので
園に確認したほうがいいと思います☺
基本的にはセパレートタイプの
肌着や服なので☺

もし園が大丈夫ならいいと思います!

cica

園によると思います!
息子が行くところは歩けるようになったらロンパースからセパレートにと言われました!
また、長袖肌着禁止の所もあるので確認された方が確実です😊

deleted user

園によりますよ。
超少人数の園行ってた時は、先生達も余裕あったので何でもOKでした。

普通はロンパースダメな所が多いです。
自分で着替える練習始まると尚駄目ですね。

Riiiii☺︎

7ヶ月なら肌着はまだロンパースでもokと思いますが服は上下別かなと思います。
肌着も含めて確認した方が確実ですね😊✨

Mon

ロンパースは着せても大丈夫か確認したほうがいいですよ😉7ヶ月さんならセパレート推奨されそうですね💦
あと、着せてもいいけどボタンは止めませんってパターンもあります。
ボタン止める行為は長い目で見るとロスタイムですから、保育の質が低下するので、保育園的にはロンパースじゃないほうがいいでしょうね💦

普通のセパレートの肌着、セパレートの長袖でいいと思います。

ねむりねこ

娘は7ヶ月から入園してますが0歳児クラスの間は肌着も洋服もロンパースOKでした!
私は肌寒いうちはお腹冷やさないか心配だったので11ヶ月〜1歳の間で園服はセパレートに変更しました。家では特にパジャマにはロンパースを長く着せてました(^^)

園のトイトレが始まるタイミングなのもよるのかな?と思います。