※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食進め方について相談です。お粥や野菜の量を増やしてもいいか不安。便秘などの問題はない。アドバイスをお願いします。

間もなく生後6ヶ月になる男の子ママです。
離乳食を初めて約2週間が経ちました。進め方があっているのか教えて頂きたいです。
今現在赤ちゃん用のスプーンでお粥を9さじ、野菜4さじ(2種類程度)あげてます。
3週目には豆腐などを始めようとおもうのですが、
お粥、野菜の量はもっと増やしていっていいのでしょうか?
今のところ便秘になったりなどはしていません。
初めての育児でよく分からなく、不安です。。
皆さんの進め方やアドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです!

コメント

atjn0606

赤ちゃんスプーンで9さじ、4さじというと…大さじ1、小さじ1ちょっとぐらいですかね🤔
もう少し増やしていいと思いますよ🙆‍♀️画像に載っている1さじは小さじ1の意味です☝🏻

• Mari

Mari

画像までありがとうございます!!
    赤ちゃんスプーンで1さじからだと勘違いしておりました😅
    ちなみに離乳食をあげる時麦茶なども一緒にあげた方がいいのでしょうか?
    もしあげた方がいいのであれば、どのくらいが目安ですか??😣

• 2月27日
atjn0606

麦茶は水分補給の練習がてら飲ませてみていいと思いますよ🙆‍♀️
うちの弟くんはまだまだ口を潤す程度にしか飲めませんが😅離乳食のだ初期なのでたくさんは飲めなくて全然大丈夫なので☝🏻

• Mari

Mari

なるほど!!✨
    次からあげてみます👍
    あと、、新しい野菜もこの段階でどんどん進めていっていいのでしょうか??
    たくさん質問すみません😥

• 2月27日
  • atjn0606

atjn0606

いえいえ!
    野菜も進めて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月27日
  • Mari

Mari

ありがとうございます!!
    参考になりました😆✨
    あまり料理得意では無いので色々不安ですが頑張ってみます!!

• 2月27日