※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
お金・保険

育休手当延長の手続きが不安です。手続き時期や会社の対応について教えてください。

↪︎育休手当延長の手続きについて

保育園に落ち、育休延長となりました!
娘が来週に一歳を迎えるのですが
まだ育休手当の延長の手続きをしていません。

会社が手続きを行うとのことですが
まだ連絡も無く、保留通知の郵送等の話も無く
本当に大丈夫なのかな?と
不安になってます、、、

育休手当の延長をされた方
手続きはいつ頃、行いましたか?

コメント

りんご

保留通知はもう職場に送ったんですか?送ったなら職場がやってくれると思いますがまだなら1歳になる前には手続きしないといけないからそろそろやばいとおもうんですが😱

• 2🐝

2🐝

まだ送ってないです!
    会社からは押印等が必要な書類があれば、
    連絡しますと言われてずっと何の連絡も無くて💦

それが2週間ほど前の話なんですが、私からもう一度連絡した方がいいですよね🥺←

• 2月27日
  • りんご

りんご

それは会社に連絡したほうがいいですね!忙しくて忘れられてるのかもですよー🤔

• 2月27日
  • 2🐝

2🐝

たしかに!忘れられてるかもしれません𓇠

週明けに連絡してみたいと思います!!ありがとうございます♪

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

会社から送って貰うことなく自分で会社の所(web)から印刷して送った気がします。
自分でできない感じでしたら、育休延長手続きをしたいのでとお願いしないと何も貰えないのでは無いのでしょうか?
連絡していて会社が何もしてなかったら怖いのでもう一度電話した方がいいと思います。

• 2🐝

2🐝

保育園落ちた時点ですぐ連絡を入れたのですが、忘れられてそうです𓇠

週明けに電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日

3月中旬に1 才なのですが、2/25くらいに書類一式郵送しましたよ!

書類関係は半年以上前にもらってました!1才過ぎたら手続き出来ないようなこと書いてた気がします💦

• 2🐝

2🐝

そうなんですね💦
    んじゃあ、ウチはすごく遅いんだ𓇠

週明けに連絡してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 2月27日