※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
その他の疑問

歯医者さんに健診目的で行ったのですが虫歯が見つかり、結構深いらしく‥…

歯医者さんに健診目的で行ったのですが虫歯が見つかり、結構深いらしく‥‥もしかしたら神経を抜かないといけないかもしれないと(; ̄Д ̄)
ただ神経を抜くと歯の寿命が10年縮むと言われ‥‥神経を抜かない治療があるが、保険適応でないため4〜5万するみたいです↓
歯のためにはそっちのほうがいいけど‥‥どぅするかとても悩んでます↓↓
保険適応でない治療をしたことがあるかたいらっしゃいますか??それとも神経を抜きましたか??

コメント

Ricky

歯科にほんの少し知識があるものです。神経を抜いてしっかり治療し、きっちりと自分の歯に合った被せものをし、ホームケアもしっかりできてたら死ぬまで歯がもつことあると思いますよ!(*^-^)子育てをして家事もしてお金のやりくりも大変ですよね( >Д<;)ここでは自費でどんな治療法をするか分かりませんが虫歯が神経ギリギリで神経残しても、その後しみたり痛みが出たりすることもあると思うし難しいですね( ;∀;)虫歯を取って神経までいってないことが一番いいですね!神経到達してませんように祈ってます!自分に合う一番の方法がありますように( >Д<;)歯医者さんもそんな気持ちで提案してくれたんでしょうね(^o^)/

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!子育てでなかなか歯医者に行けずこんなことになってるとは↓↓と凹みますね(u_u)
    ほんとにギリギリの所みたいなので、次回行った時に相談してみようと思います!☆

• 8月19日
レモン

歯は神経を抜けば寿命が縮むというのは有名な話です。
保険での治療は必要最低限行うものなので、自費の方がより良いものになると思います。
が、ドクターの腕次第でもあります。
自費を考えるのであれば、口コミなど調べてみるといいと思います。

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!
    ネットで調べて行った所で、口コミもいい評価がたくさんあったし、保育士さんもいて子どもも見てくれるので、今行ってる所を信頼して次回相談してみようと思います(^^)

• 8月19日