※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

妊娠23週で右下のお腹が痛む。子宮の痛みか、靭帯の張りか気になる。胎動はあるが心配。同じ経験の方いますか?左側は問題ない。

今妊娠23週です。
3、4日前から右下のお腹というか、横腹よりの方ですが少し痛みがあります。生理痛の痛みとかではないので、多分子宮ではないと思うのですが、靭帯が張ってるんですかね?😫
子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?😣
その部分を軽く押したら少し痛みを感じます😫
耐えられない痛みではありません。
胎動はあり赤ちゃんは元気に動いていますが気になって…
同じような方いらっしゃいますか?😫
また、左側はなんともないですが、右側だけ少し痛むのも気になって💦

コメント

私も今まさにそれで、寝れなくなってました😂
下の方なら円靭帯痛ですかね?
定期的にあるんですが20週あたりから横腹全体って感じなので、多分子宮が大きくなっているのかな?と😅
ちなみに私は毎回左側が痛いです🤣

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

私も今週に入ってから痛みがあって、痛い方を下にして寝たらいいと書いてあるの見ましたが、痛い方を下にすると痛くて寝れません😫💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨
    痛くないときもあれば感覚あけてずっと痛むときもあって不安になりました💦

• 2月27日
ゆゆ

私もそれで、子宮筋腫変性痛でした。
押すと痛みがあり、靭帯が張ってるのかと思い様子見てましたが痛みが強くなり病院に電話して受診しました。
便秘とかでも痛みがあるみたいですが、私の場合子宮筋腫変性痛でした。

かにこ

私もまさにその症状で、右側だけがずっと気になるくらいの痛みが続いたので心配になり昨日病院に行きました。超音波や盲腸の検査等していただきましたが異常なく、靭帯が延びて痛みが出てるのだろうとのことでした!温めてゆっくりしておいてねと言われましたよ☺️
何かと心配ですよね💦参考になるといいのですが…✨