※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を出産しました。母乳は出るけど完ミにした方いますか?いつ頃から完ミにしましたか?

3人目を出産しました。

母乳は出るけど
完ミにした方いますか?

いつ頃から完ミにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにしたのは母乳離れしてからですね🤔
9ヶ月からです🙂

まだ1人ですが、
3ヶ月過ぎたくらいから完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに
    なにか理由があって完ミになされたのですか?

• 2月27日

退会ユーザー

37wでの出産でしたが、未熟児で産まれてNICUに3週間程入院してて、その間、直母がお昼の授乳時間の1回しかあげられなかったのと、哺乳力が弱く(未熟児だった為)吸い付きが悪かったのと、私が扁平乳頭だったのもあって、色々重なって母乳の出も伸びず、なかなか軌道に乗らなくて私が疲れてきてしまって
    完ミに切り替えました!

• 2月27日
ちぃ

母乳過多な位出てましたが2人とも3ヶ月で完ミにしました。

3人目もその予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    3人目で
    ワンオペの日もあるので
    みなさん外出時はどうしてるのか気になって…

• 2月27日
きなこぱん

4ヶ月から保育園にいれたので、生後3ヶ月から完ミにしました😌

完ミにしてから夜はぐっすり寝るようになったので、仕事復帰してからかなり助かってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。

やはり、まとめて寝てくれると助かりますよね!!

• 2月27日

先日生後5ヶ月ででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由をお伺いしてもいいですか??

• 2月27日

退会ユーザー

元々、娘2ヶ月半NICUだったので搾乳のみで完母でしたが、退院後やはり吸う力なく飲めないことが多く、乳頭混乱にもなり、そこに私に投薬治療そろそろ開始したいと持病の主治医から言われたためです。

• 2月27日
まんま

母乳沢山ではないですが、出ていた状態で混合から完ミにしました!
生後1か月からです。
混合だと授乳時間がめちゃくちゃかかることしんどくなって、1か月母乳あげられたしミルクに切り替えよう!って事で完ミになりました😁

はじめてのママリ🔰

入院中からほとんど母乳飲んでくれず(吸ってくれず)看護師さんも手伝ってくれて色々やりましたが、嫌がって嫌がって…で、母乳はほぼ搾乳して哺乳瓶で飲ませ、退院後も搾乳の日々で、引越しなども重なっていてだんだん搾乳がめんどくさくなり、ミルクだとしっかり寝てくれるのもあり、生後2週間で完ミにしちゃいました(^_^;)ミルク代はかかりましたが、2人目もとりあえず最初は母乳で頑張って、無理ならすぐ完ミでもいいかなぁと思ってます。

1人目完母で2人目は母乳出てたけど生後2日目の夜から完ミにしました🌸