※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
その他の疑問

都内在住 MARCH卒30歳で結婚今年35歳夫は弁護士や金融系などで経済的な…

都内在住 MARCH卒
30歳で結婚
今年35歳
夫は弁護士や金融系などで経済的な心配はなし(恐らく💦)

子どもは「まだいらない」理由ってなんだと思いますか😣?

不妊なのかな?とも思いましたが4人友人がいて全員不妊とか有り得ますかね😱他にどんな理由があるんでしょうか😢

コメント

take-chan

仕事で昇進のタイミングだとか、子供が好きじゃない、何か病気で治療中とか理由は色々だと思います。
結婚してるから必ず子供を作らないといけないわけではないですし、望んでいても授かれない場合もありますからね😢
家庭ごとに考え方がありますよ😀

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    もちろん不妊やそれ以外の病気、色々な考えがあるとは思うのですが、、
    3/4はパートや派遣なのでキャリアアップを目指してるような感じもしないのですがもはやそこも聞けないレベルになってしまいました…😭

• 2月27日
  • take-chan

take-chan

もしご友人が子供のことで悩んでて相談をされた時に親身になってあげればいいと思うので、ガオガオさんは気にしなくていいんじゃないですかね😊

• 2月27日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうか…そうですよね😔

昔、みんな結婚が同じだったので子どもたちは同級生かもね〜✨なんて話をしてたので勝手に寂しいななんて感じちゃってました😢
    1人目生まれた後も2人目は同じ学年ねーなんて冗談でも言ってたので💦

過去は過去ですね😣😣

• 2月27日
ママリ

仕事が楽しいか、欲しいけどまだ出来なくて子供の話したくないとか…ですかね?
「まだ」と言っていていざ欲しい時はなかなか出来なくて〜となると
妊活を遅らせるのを後悔するかもしれませんけどね…でもそれぞれ家庭の事情があるので何も言えませんよね〜💦

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね😭🙏
    みんな高齢妊娠、出産のリクスは当然わかってると思うのですがそこをあえて話すつもりもないんですが…

出産する側としてそろそろ考えないといけない年齢なのにー💦と思いつつ各家庭なにがあるかわからないのでなにも言えず受け流してしまう回答をする自分が不甲斐ないです😢

• 2月27日
lion

子供がいない今の生活が楽しいから、というのは無いですか?
私の友達でアラサーですが子供いらない子いますが、この理由です!
夫の稼ぎがしっかりあって自分は何の負担もなく、ランチに美容にブランドに旅行に好きに遊べて最高!って感じです😊
その子と私の違いが子供が居るかいないかなので相談されたことありますが、子供を作らないことを周りに言われるのが嫌だと言ってました🤔
まだいらないのにって!
お友達もそんな理由だったりしませんかね?😖

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    実は私の妹がそのタイプで😂
    子ありバツイチ、再婚ですが親権は元夫なので子どもはいらないそうです😅
    なのでそういう考えも理解できます😔

でも友人たちはそれならそうというはずかな〜と思うんですよね😩
    一言でも子ども欲しくないといえば私じゃなくても変な詮索はされませんし…
    でもみんないつか欲しいというんですよ😢
    余計なお世話ですがいつかっていつー💦です💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

29歳で結婚、5年間授からなかった私は
職場のおばさま方(十数名)に
「そろそろ子供は?」とか
「早く作った方がいいよ」とか
言われるのが苦痛で
「まだいらない」と答えてました😥

本当は欲しいけどなかなか授からなかった私には
「子供は?」の質問はとても辛かったです😭
悪気無いのは分かるんですが…
放っといてくれ!と思ってました💦

もしかしたらご友人も
「まだいらない」は建前かもしれないと思いコメントしました😅

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます✨
    似たような状況だった方からのコメントとても参考になります😣

そうですよね、私も3~4年前はなにも感じなかったのですが今は「まだいらない」の言葉に建前を感じています😣

大変失礼な質問で申し訳ありませんが、不妊治療などはされてましたか?
    もしくはどのくらい経ったらそろそろ病院かなと思ってましたか😣?
    不快な質問でしたらスルーして頂いて構いません💦

うちは2人目を2年自然に任せて授かれなかったので、不妊外来に通いました(><)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4年目の時に病院に通いました🙂
    でも夫が激務なので排卵期にタイミング取ることがなかなかできず…
    それも精神的に苦痛でしたね💦
    子供欲しいけどこんなんじゃ出来ないじゃん😭って💦
    まぁ、仕方ないことですが😣

• 2月27日
  • ガオガオ

ガオガオ

お答え頂いてありがとうございます😣✨
    4年目で通い始めたんですね!

確かに…私の同級生たちもご主人激務っぽいです😱
    みんな妊活してないって言ってて、正直なところご主人は結構年上だし自分の年齢もそろそろ気にならないのかな😣と思った事もあったんです。。
    でももしかしたらそういう事情があるのかもしれないですよね…
    私失礼な考え方してました😔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親友&同じく不妊で悩んでいる友達にしか話しませんでした😔
    既に子供がいる友達には言いづらくて…
    「そのうちねー😄」って軽く流してましたが、めちゃめちゃ悩んで僻んでました😭(不妊治療中は性格悪かったです💦)

ご友人も同じとは限りませんが
    私みたいな人も居ます😅

• 2月27日
  • ガオガオ

ガオガオ

確かにもう子どもがいる相手には話したくない内容ですよね😣
    結婚はほんとみんな同時で直後は子どもも同級生かもね〜💓なんて話してたので…寂しいなぁと思いつつ理由があるとは思うのでそこは少し距離を置かないといけないのかもしれないですね😔

• 2月27日

「まだいらない」の「まだ」が、
本音が建前か、難しいところだなと思います。

建前なら、子ども無しで夫婦2人で、
お金と時間に余裕を持ち、仕事や趣味に全力投球できる人生を送りたいのかなと思います。
40くらいになってから、
「子どもできなかったから、2人だけで残りの人生楽しむわ〜」
って言いだすタイプですね!

「まだ」が本音なら、もう少し夫婦2人で上記のような生活を満喫して、
しばらくしたら子ども欲しい、という気持ちもあるのかなと思いますが、
20代の方がそう言うならわかりますが、30代半ばの方がそれを本音で言うのは、
年齢と共にリスクは上がりますし、あまりメリット無いな〜と思いますが…。

実は4人とも不妊治療をしている可能性もあるかとは思いますよ!
とくに30代以降でバリバリ働いている女性だと、
仕事のストレスや疲労により、
なかなか授かれないことも多いですから…。

私の周りには激務で有名な某専門職をしている友人が複数いますが、
職場の30代以降の女性の、不妊治療率は高いみたいですよ…。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    みんな結婚がほぼ同時期で、子どもも同級生がいいね〜💓なんて話をしばらくはしていたので、その時は欲しかったんだと思います😔
    でも中々出来ないのかそもそも妊活する状況ではなくなったのか…

そうなんです、きっと年齢的なリスクも知ってるとは思うんです。でも子持ちの私がそんな事は言えなくて😥

4人とも妊活っていう可能性はさすがにないかなと思ってたんですが、そんな事もないんですね😱💦

• 2月27日