※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

保育園で開封済みのオムツを受け取ってもらえるか心配。経験ある方、教えてください。

パンツタイプLのオムツを購入したはずが、間違えてテープタイプLのオムツを購入してしまいました😱

2袋買ったんですが、保育園用に名前をつけようと1袋は開封してしまいました…

保育園って開封済みのオムツでも引き取ってくれたりするんですかね😥
このご時世、開封されてないやつなら引き取ってくれそうだけど、みんなオムツ持ってきてる中わざわざもらってくれるかな?と💦

経験ある方、どうしたか教えてくださーーい😭

コメント

ラテ

保育園に寄付をするということですか?うちは子供のオムツが足りなくなってしまった時、違う子のを借りて、返してました😓なのでそこの保育園ではストックはないのかな?と思います。ストックとして必要かもしれないので先生に聞いてみるといいですね

• なり

なり

そうです!
    息子の通っている保育園は、0歳児~3歳未満までの保育園なのでテープタイプでも使える子いるかなと😥
    明日聞いてみます🙇‍♀️

• 2月26日
ゆの

保育園で働いていた時、オムツの枚数が少ない子どもが居て、足りなくなった時は保育園のオムツを貸出して、新しいオムツを1枚持ってきてもらっていました!
他にも、災害用などでストックしているかもしれないので、1度保育園に引き取ってもらえるか聞いてみると良いかもしれないですね😊

はじめてのママリ

同じことしました🤣🤣🤣
うちは、保育園ではテープタイプは使わないし面倒をかけると思うので家で使い続けています😭
安い!と思って4パックくらい買ってしまいました😇😇😇

ちゃそ

私は間違って買っちゃった時に先生に「間違ってテープ買ってしまって💦持たせていいですか?」と聞いたら「あーやっちゃいましたか😂消費手伝うんで半分テープ、半分パンツで持たせてください!」と言ってくれました🤣
1日のうち時間がある時にテープ使ってくれてました😂