※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
お出かけ

1歳半の娘と2人で旅行‼️行こうと思ってます。日々の育児家事お仕事お疲…

1歳半の娘と2人で旅行‼️行こうと思ってます。
日々の育児家事お仕事お疲れ様です‼️
9月末頃に2人で旅行に行こうと思ってます\(^o^)/
旦那の了承も得てます\(^o^)/

京都に行こうと思ってたんですが、私の県からだと飛行機の方が格段安くうくんですが大阪の空港になっちゃうんです。それなら最初から大阪観光にするか!と思ったんですが大阪ってこれくらいの子でも楽しめるところありますか???

あとはどうしても清水寺には行きたいのですが拠点が京都がいいのか大阪がいいのか…ハテサテなんです。。
初めての2人の旅行なので、失敗や不手際はつきものだしそれも含めて楽しめる自信はあるので、とりあえずやってみよう!と思ってるんですが( ;´Д`)

コメント

カブカブ🎶

何泊される予定ですか?
また、関空と伊丹空港のどちらを利用ですか?

関空なら清水寺へは距離はかなりあります。
伊丹空港なら、モノレールと阪急電車で京都は1時間ちょっとで行けるかな?と思います。

私なら京都を拠点の方がいいかな〜と思いますが、1歳半のお子さんと2人旅は大変じゃないですか💦
子供がいると、目的地はせいぜい2つ回れるといい感じがいます💦

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    関空です!!
    二泊くらいしたい予定です!!
    やはり甘く見過ぎですかね…>_<

    乗り継ぎも大変そうですね( ̄◇ ̄;)
    やはり京都拠点の方が良さそうですね💦

    なんとかなるだろーって思ってる自分が居て怖いです…(笑)

    • 8月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    関空なら初日と最終日はほぼ移動になると思います(目的地へ向かう道中でチラッと観光ぐらい)😅
    二日目に朝から京都観光かな?と言う感じでしょうか。
    大阪はUSJとか遊ぶところはありますが、これと言ってオススメ観光スポットが思い浮かびません。😅

    現地で車がないのであれば、清水寺周辺のお寺めぐりやお庭めぐりもオススメですよ😊

    女の子なのでどうかな?と思いますが、JR京都駅付近には鉄道博物館や水族館もあるので、雨天でも楽しめると思います。😊

    ただ、プランニングはめちゃめちゃ時間に余裕を持たせないと本当に大変です!
    先日息子の2歳の誕生日に1泊2日で家族旅行しましたが、余裕持たせたつもりがかなりバタバタになりました💦

    • 8月19日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    そっかあ…それなら時間はかかるけど新幹線の方が良さそうですね( ̄◇ ̄;)
    しかも私自身国際線しか乗ったことないのでスムーズにいける気がしないですし>_<

    車はないのでバス地下鉄徒歩の移動になります!
    今回大阪はやめて京都だけに絞って予定立てようと思います♫

    誕生日の旅行いいですねー!!
    三泊くらいの予定なので…やばそうですね( ;´Д`)
    しっかり予定たてます!!
    水族館は行こうと思ってました♡

    • 8月22日