※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

友達ってなんだろーな😂なんか特に何かあったわけじゃないけど…子供産ん…

友達ってなんだろーな😂
なんか特に何かあったわけじゃないけど…
子供産んで元々少ない友達が更に少なくなった😅
でも子供産んで疎遠だった友達と連絡とるようにもなった🙄

でもやっぱり学生時代を過ごしてきた友達の方が気を使わないでいれた気もするなぁ…とも思ってしまう。
これから20年後とかに子育てが落ち着いて
ふと気づいたらひとりぼっちなのかなぁと思うと
なんか悲しくなってしまった😂
そんな先の事なんて誰にもわかんないのに😂

コメント

ぽのん

その気持ち凄くわかります😂
なんか学生時代は友達沢山いるなぁーと思ってたのに結婚してから自分の友達の少なさに悲しくなります😂

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😊
    悲しくなりますよね😂
    私なんて元々少ないのにこの先どーなるかと思うと震えます😂

    • 2月26日
  • ぽのん

    ぽのん

    娘が幼稚園に行くようになったらママ友といい関係を築けるのかなどすごく不安になっちゃいます🤣

    • 2月26日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    うちは保育園なんですがこのご時世でお話しする機会もなく今は小規模園で来年転園なので今の園では諦めました😂
    そして途中入園からのママ友…できる気がしませんが頑張ります🤣

    幼稚園だと役員とかでいろいろ絡みがあったりしそうですよね🤩
    でも不安な気持ちめちゃくちゃわかります😭

    • 2月26日
mnrhnk29

少ない通り越していないです(笑)
私はそれでもなんとなく満足してますが…
子育て落ち着いたときにお茶する友達くらいはこれからできたらいいなと思います(笑)
※ちなみに、私の母は友達たくさん。なんでこんなにもちがうのでしょう?

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😊

    私も今の状況…不満なわけでもないんですがなんかふと不安になってしまいました😂
    私もこれから子育て終わってからお茶する友達くらいいたらいいなぁ🥺
    お母様は友達たくさんなんですね!
    ただただ羨ましい…😭✨

    • 2月26日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    子育て終わって、話し相手が旦那しか居なかったら辛いですよね😂笑

    うちの母は学生時代の友達ってよりは一緒に働いてた方と辞めたあとも繋がりあるみたいでよく日帰りで県外とか言ってたので、私もこれからできることを期待してます(^_^;)
    今は仕事すらしてないのですが😂😂

    • 2月26日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    そうなんです😂
    旦那…旦那?!何話す?!ってなりそうです🤣

    なるほど!!
    そういうのもありますよね✨
    年齢重ねたら価値観も変わりそうですし気の合う人も変わりそうですし!
    職場やジム仲間とか趣味仲間とか出来たらいいなぁ☺️と急に前向きになりました😂
    なんだか…ありがとうございます♪

    • 2月26日
ママリ

わかります!
結婚して隣県に引っ越したこと、
友達より一足先に結婚・出産したことから、
たぶん気を使われたりして
遊びに誘われなくなりました😂


1番仲良く話したり遊べるのは、
私の実の姉弟家族です笑

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントしてくださってたのにお返事できずすみませんでした😭

    引越しされると尚更ですよね😱
    私も地元の友達とはほとんど会わなくなってしまいました😭
    だけどご家族仲良しで羨ましいです😍私は一人っ子なのでとっても憧れます✨
    子供の成長と共に少しママ友も出来たらいーなーと淡い期待をしてますww

    • 3月1日