※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、肩幅が合わず困っています。コニーは使えず、どうしたらゴリラ風の重ね着を避けられるでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使ってます😊
両手が空いて家事もお出かけもしやすいのですが
私の肩幅が頑丈すぎて。(笑)
背中のベルトをガッチャンするのも一苦労だし、
この時期パーカーの上にエルゴの抱っこ紐、その上にコート、その上にコートを着ると
完全にゴリラになります🦍🦍🦍🦍🦍🦍

コニーも使ってますが両手が上がらないので赤ちゃんとふたりだけでの買い物などには使用してません。

どうしたらゴリラから脱却できますか?

コメント

kana

ゴリラなりますよね😂😂
私がしてたのは腰はパーカーの上につけて
コート着てあえて肩だけはコートの上に、してました!!前閉まりませんが(笑)
後ろから見ても赤ちゃん抱っこしてるんだ!
と分かるように🤣

結局肩幅やばくなりますが😅💦

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    常にゴリラです(笑)
    肩だけ出したりしたことないです!たしかに腰も肩もコートとか上着の下だとめっちゃ膨らんでるように見えますよね😅他のママさんは気になったことはないのに
    鏡で見るとやけに自分だけゴリラで怖いです(笑)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も肩幅広くてエルゴ使ってます!
ゴリラ…!私はガンダムと呼んでました😂😂
なりますよね〜😂初めは恥ずかしかったけど、慣れたら気にしなくなりました笑
あとは大きめサイズの上着にして少し後ろにずらして着たり!

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    あーガンダムでもありますね!!!すごい強い肩です💪
    慣れてくならいいかな…(笑)
    もう少しあったかくなれば上着ずらして外出られそうですね!やってみます!

    • 2月26日
ちぃちゃん

パーカーじゃなくもう少し薄手のものに変えることはできませんか??
私は暑がりなのでブラトップにシャツ一枚とかでも抱っこしてると暑いので💦結構薄着になります😅それでもゴリラですが🤣🤣🤣
アウターはユニクロのウルトラライトダウンにしてから、薄いし脱いでもコンパクトに畳めて荷物にならないし重宝してます☺️
オシャレよりも動きやすさです🤣

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    買い物行くだけでコート脱いだり抱っこ紐を取らないなら薄手でピタッとしたタートルネックとかを着たりもします👚肩幅でかすぎて薄手でももうすごいんですよ(笑)
    たしかに抱っこしてると暑くなりますよね😅

    体型に自信がなくて緩めの服しか持ってないので活動しやすいのと体型カバーできるような服探したいです🥺

    • 2月26日
サンムーン🐕️

同じくエルゴの抱っこ紐使ってて同じ月齢です🥰
わかります、めっちゃ肩幅いかつくなりますよね。ガンダムやんって(笑)
背中のバックル、何回やっても手届きにくいしスムーズに留めれない😂
パーカーの上にエルゴ、その上にコートだと絶対ゴリラになりますね!🦍🦍🦍(笑)
私の場合はパーカーの時点で腰ベルトつけといて、そのままコート着てその上から肩紐ガッチャンしたら、ゴリラから脱却できるのでは…?🦍って感じです(笑)

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    同じですね😆♥️
    まじでガンダムです、私は体型が相まってゴリラです🦍

    バックルを最大に緩めてから装着試みてるんですけど、緩められない方(バックルの受け口)が中々掴めなくてイライラします😞

    私の持ってるコートの上に肩紐ガッチャンだと本物のゴリラと間違われないか心配です、、、

    • 2月26日
いくみ

ご質問とはちょっと違うかもしれませんが、背中のベルトをラクにとめる方法を1つ知っているのでコメントさせていただきます。

まず、背中のベルトを、みかんさんの脇の下のラインに合わせてとめておきます。そのまま肩ひもをゆるゆるにして、腰ベルトを、ウエストのいちばんくびれてるところにしっかりととめます。そして、Tシャツを着るようにかぶり、お子さんを乗せます。最後に肩ひもをしっかり締めると完成です。

この方法で慣れると、お子さんが成長して体重が増えても、みかんさんの肩と腰がラクになると思います。

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆるゆるの抱っこ紐をかぶるように装着した後にその隙間に赤ちゃんを入れるって感じで合ってますか?

    目から鱗です、やってみます😭😭😭💪

    • 2月26日
  • いくみ

    いくみ

    そうですそうです。言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、伝わってよかったです。

    ぜひ、お試しください。

    • 2月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    毎回肩紐と格闘してイライラしてたので助かりますありがとうございます😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

わかります笑笑
薄着のものを着て抱っこ紐した上にコートなどを着てますが
完全にゴリラです笑笑

回答になってませんが、
街歩いてたらみんなそんな感じです笑笑
赤ちゃんせおってるんだな〜と思われて終わりなのであきらめましょう!!みんなでゴリラしましょう!!🦍笑笑

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゴリラなの私だけかと思ってたらみんなゴリラで安心しました😆✨🧡笑

    これからもゴリラとして街を歩きます🦍笑

    • 2月27日