※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
産婦人科・小児科

足立区、草加市、三郷市、八潮市、越谷市周辺で精神疾患を持ちながら出産された方へ。どちらの産婦人科にかかりましたか?

足立区、草加市、三郷市、八潮市、越谷市付近にお住まいの方で、精神疾患があり出産された方。どちらの病院の産婦人科にかかられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足立区と葛飾区の境の葛飾住みです。
家から近い個人院に行ってましたが、精神科のある墨東病院に紹介状出されました。

精神疾患だと、家から近い精神科のある総合病院に紹介状出されると思います。

• たか

たか

回答ありがとうございます!
    墨東病院なんですね。
    近場に精神科もある総合病院ならあるのですが、NICUがあるとかになると難しいなぁと…
    回答有り難かったです。ありがとうございます^_^

• 2月26日
  • たか

たか

何度もすみません。
    葛飾だと東京慈恵会医科大学葛飾医療センターがあるかと思うのですが、そちらも候補でしたか?墨東病院にしたのは先生の指示でしょうか?

色々申し訳ありません…
    もしわかることがありましたら教えて頂きたいです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になってよかったです。
    ちなみに、墨東病院はハイリスク出産のみしか受け入れしてないので、紹介状必須でした。

• 2月26日
  • たか

たか

そうですよね。良く調べてみますね。
    先程ほぼ同時に上に再度コメントしてしまいました…もしよろしかったら教えてください。申し訳ないです。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は精神疾患ではなく、妊娠前から太り過ぎだったのでBMIの問題で、ちゃんと麻酔科の先生がいる総合病院への紹介状を出すからどこがいい?と言われてたので、家から近い慈恵医大への紹介状を出してもらう予定でした!

ですが、妊娠初期のホルモンバランスの変化で、精神状態が不安定になってしまったので、産後もホルモンバランスで不安定になることが多いし、今以上に悪化するかもしれないから、ちゃんと精神科のある病院じゃないと!!
    と個人院の先生に、強く説得されて、墨東病院にまわされました。

個人院の先生が、ちゃんと話してくれてからなのか、墨東病院での担当の先生びっくりするくらい優しい先生で、すごく穏やかに過ごせてます。
    少し遠いですが墨東病院に紹介してもらえてよかったです。

• 2月26日
  • たか

たか

詳しく教えて頂けて感謝です!よくわかりました。

慈恵医大も確か精神科があったような気がしましたが、墨東病院の方がやはり対応等が良いのでしょうかね。
    墨東病院の先生が優しくて良かったです!穏やかに過ごせるのが一番ですよね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    説明不足でした!
    確か、慈恵医大は精神科の入院治療が出来なくて、墨東病院は精神科の入院治療が出来るので、墨東病院と言われました。

ここ数年は、薬が合っていて落ち着いていたんですが、妊娠を機に薬を全てやめて不安定になり、過去OD歴があったので、精神科の入院が出来る墨東病院だったんだと思います。

• 2月26日
  • たか

たか

なるほど。そうゆうことだったんですね。

薬全てやめたのですか…それは辛いですね。私は薬を継続するように言われてますがそれも不安です…。
    実は私は前回の妊娠中に精神科に入院していたので、慈恵医大はきっとダメですね…

大変貴重なお話が聞けました。ありがとうございます。これからもっと良く調べてみますね。元気な赤ちゃんを産んでください^_^

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、高齢の初妊娠なので、薬の胎児への影響が怖くて、自ら薬をやめたので、薬の影響の不安感も、精神的に不安定になる要素があったんだと思います。

普段は平気なんですけど、興奮した時の感情の制御とか、薬がないと難しいです。
    なので頓服ですが、辛い時にこの薬なら飲んでもいいよ!と、お守り代わりにお薬もらってます。
    今のところは、何とかお薬飲まずに過ごせてます。

そうだったんですね。
    お薬継続しても、しなくても不安になりますよね。
    慈恵医大は、精神科の入院と夜間の救急の受け入れが出来ないので、難しいかもしれませんね。

参考になってよかったです!
    ありがとうございます。
    たかさんも、穏やかに過ごせます様に😊

• 2月26日