※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

夜洗濯をしている方おしえてください!どのタイミングで洗濯機回していま…

夜洗濯をしている方おしえてください!
どのタイミングで洗濯機回していますか?
4月から仕事復帰なので効率の良い家事方法を考えています。

洗濯機が回り終わるまで約30分。
寝かしつけは夫がしてくれているので。
食器洗い、キッチンのリセット、洗濯物干し
をできれば続けてやりたいです。

全員がお風呂終わってから洗濯機を回す?
(食後すぐに干せるがキッチンの布巾や手拭きは今日中に洗濯できない)
食後に洗濯機を回す?
(キッチンリセット後少しすると洗濯機はとまるが、キッチンの布巾や手拭きは今日中に洗濯できない)
キッチンリセット後回す?
(布巾も手拭きも洗濯できるが、一度ソファに座ってからもう一度働くという労力が必要)

みなさんはいつ回してますか?
どこを諦めていますか?
ちなみに、基本は全員お風呂に入ってから夕飯にしてます。夫の帰りが遅いと夫が夕飯後にお風呂に入ります。その場合は、いつ回しているか?(夫が回して干すことになると思います)も教えてくださいー!

コメント

保育園から帰ってきて子供らと
私がお風呂終わったら洗濯機
回しますので18時半頃です!

旦那は帰りが20時すぎますので
別日に持ち越しになります😣😣

キッチンのはキッチンハイター?に
つけてます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます!
    お風呂後濡れたタオルとかはかけておけばいいかなという感じでしょうか。
    布巾などハイターにつけるべきですよね、雑菌のために😂

• 2月26日

退会ユーザー

バスタオルも洗いますよ!
    夜に2回とか回します😅

旦那の作業服も溜まってきてたら
    3回とか回しますかね

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

夜に2回ですか!?素晴らしすぎます👏子どもたちと寝落ちにはならないですか?働いていて平日に何度も選択回すとは尊敬します!

• 2月26日

退会ユーザー

どのみち旦那帰ってくるまで
    起きてないとなのでいい暇つぶし
    感覚ですね(笑)

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ、そうなのですか?朝早くないんですか?😥夕飯の支度するため5時半起きだなと思ってます💧早く寝たい、さっさと家事終わらせたい思いで質問しました😂

• 2月26日

退会ユーザー

朝は4時起きですよ😂😂😂

旦那は20時までには帰ってくるので
    そこから旦那のご飯作って食器洗って
    携帯ポチポチしてから寝ます
    12時前後です寝るの

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ、またはやい!寝てないじゃないですか!!
    素晴らしいお母さんですね!!
    それは洗濯機2度も3度も回せますね!すごいです💦
    お体崩されないようにしてくださいね💦

• 2月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😣😣💓
    子供にある程度手がかからなく
    なってるから何とかですね!

1歳の子いたら大変ですもんね!
    お互いほどほどに頑張りましょ😆😆

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いやぁお若いからかなと思いました😂!!
    がんばりしょう!ありがとうございます!!

• 2月26日
とも

私は食後ですね。布巾などは使った後に手洗いしてます。汚れが目立てば洗濯機使いますが…
洗い物などしてる間に洗濯機回して、終わったら部屋に干す。暖房がついているので加湿代わりになってます。朝になると大体乾いているので下着や保育所に持って行くタオル、着替え、制服は干してた物をそのまま使って、畳む手間を省いてます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

布巾手洗いですか!手拭きも手洗いですか?浴用タオルのサイズ使っているんですよね、手拭きタオル💦
    そうですね!花粉も始まって夜の部屋干しはじめました。すぐに乾きますね😄うちも朝そのまま保育園の準備できていいなと思ってます😊

• 2月26日

18時半には子供たちと私はお風呂上がるので、お風呂上がってバスタオルの役目が終わったら洗濯して19時台には干し終わってます(^^)
主人のは翌日の洗濯に回しています。
布巾はハイターで洗っているので洗濯はしないです!
手拭きとかもその日のうちに洗濯してます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

布巾はハイターですね!雑菌たまりますものね笑
    お風呂後回してしまう方が多いですね😊食前に回せば確実に回り終わってますもんねー!

• 2月26日
ママリ

入浴後、洗濯回してます。
その時に洗える物をかき集めます。その後に出た洗濯物は翌日回します。
我が家、雑巾は使ってないです。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね、あまり考えず回せるものをその日のうちに回すでもいいのかなと思い始めました😊

• 2月26日
sdxit

お風呂からでたら回します☆
キッチンの布巾は洗い替えを用意きてて、手拭きは次の日の洗濯物に入れてます!!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

それでいいですよね😊なんだか中途半端だなと思っていましたが、他の選択肢にしっくりこず笑!

• 2月26日
りりり

子ども3人の5人家族で基本的に朝2回夜1回まわしてますが夜2回まわすこともあります🌟
お風呂入るときに回せば良いのでは? 残り湯の関係ですかね?

うちは布巾は使ってない(ウエットティッシュ)のと手拭きは朝掛けかえるので朝の洗濯にしてますね🤔

我が家は旦那が夜10時くらい帰宅なので作業着を朝まわします
夕方帰ってきて私の制服や子どもの保育園用品
パジャマやタオルは夜か朝まわす感じです🐥

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

素晴らしいですね!!花粉の季節でなければ外に洗濯物干したいので朝回せたらと思うのですが、ちょっと朝のバタバタを考えると厳しそうなので夜で考えてます。

お風呂入ると濡れたタオルがたくさん出るのでそれは一緒に洗ってしまいたいと思ってます。。

布巾うちも使ってないのですが、食器ふく布巾です!使ってないですか?

意外と1日に何度も洗濯機回されている方がいらっしゃって、脱帽です!!

• 2月26日
  • りりり

りりり

なるほどですね〜
    中学生がいるし洗濯物めちゃくちゃ多いです💦
    雨の日は室内干しですが除湿機あるし浴室乾燥もあります
    お風呂後のタオルはとりあえず掛けといて朝洗ってますがニオイやカビも大丈夫ですよ😊
    それか乾燥機付き洗濯機でタオル洗って乾燥までさせるか
    縦型でも乾燥機付きありますしドラムは高いし壊れやすいので個人的に好きではありません💦
    ドラム式使ってたらすみません😓

食器は食洗機使ってて水切りカゴも併用してますが自然乾燥ですね😅

• 2月27日
より

夫が単身赴任中でいないので参考になるか分かりませんが…

子ども達とお風呂に入った後、洗濯してます。うちもご飯の前にお風呂と決めているので、ご飯食べている間に洗濯機が回って、ご飯の片付けする前に干してる感じですね。バタバタしていて回し忘れたりすると、子ども達を寝かせる前に洗濯機を回し始めて、子ども達が寝た後に干すこともあります。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

キッチンの手拭きタオルなどは翌日回していますか?
    やはりお風呂後回してしまうのがその後スムーズそうですね。夫がだいたい遅いので、お風呂後に回してもらおうと思います。
    単身赴任でお一人でやられているのですね💦寝かしつけて起きたあとの家事は辛いですよね。(もしかしてお兄ちゃんと寝てくれるのかしら)毎日お疲れさまです!!

• 2月27日
  • より

より

キッチンのタオルなどは翌日の朝に洗濯してます。アレもコレもって思っちゃいますが、どこかで切り上げとかないとって思うので仕方なくです😅
    寝かしつけ、最近はお兄ちゃんと寝てくれるので楽です。たまに次男だけが寝てないこともありますが、構わず洗濯干してたりします。

• 2月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、どこかで切り上げなくてはいけないと思いつつ、皆さんどうしていらっしゃるのかなと思い質問させて頂きました😊
    そうなのですねー!お兄ちゃん有り難いですね💓我が家も?子どもだけで寝てくれる日を夢見ています笑

• 2月27日