※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

乾燥肌の3ヶ月の男の子。保湿クリームが効果なし。皮膚科受診を検討していますか?

3ヶ月の男の子なんですが、乾燥肌なのか肌がカサカサしてます💦肩、ひじ辺り、ふくらはぎ辺り、お腹…小児科で保湿クリームを処方してもらったのですがイマイチ効果が無い気がします…
小児科より皮膚科へ行った方がいいのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

うちも2人とも肌が弱く上の子の時は小児科行ってましたが、なかなか良くならず皮膚科に変えました。すぐよくなりましたよ!皮膚科の方がやっぱり詳しいですし、そっちの方がいいと思います。

• はじめて

はじめて

月曜日、行ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月26日
メメ

上の子が皮膚科や小児科で貰うヒルドイドでもいまいち保湿力が足らなくて、市販のパックスベビーにしたら乾燥しなくなりました☺️
もし、処方薬で改善されなかったら試してみてください🙆‍♀️
一番は勿論診てもらうことですけどね☺️

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます♪
    昨日、皮膚科へ行き、薬を処方してもらいました✨様子みてめめさんのアドバイスも参考にさせていただきますね☺️
    ありがとうございました♪

• 3月2日
るー

皮膚科の方がいいと思います😳
うちの子はカサカサで赤く炎症したり、、って感じでした😭😭
赤ちゃんが付けても大丈夫なステロイドの塗り薬とワセリンクリームくれました☺️
うちの子は効きました🌼

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます✨
    昨日、皮膚科へ行ってきました!塗り薬処方してもらったので様子みてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月2日