※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
家族・旦那

子供から父親を奪っていいんだろうか…3ヶ月別居していた旦那とやっと来…

子供から父親を奪っていいんだろうか…
3ヶ月別居していた旦那とやっと来週離婚ができそうです。
別居中ずっと離婚に応じてくれず、話しをしても暴言で話しにならず、やっと私の家族に話しをつけてもらい来週離婚届を持ってきてくれる約束をしました。
離婚理由は、信頼のなさ(数々の嘘)金銭面のだらしなさ、育児への不参加などです。喧嘩になれば暴言をはかれます。
仕事で早朝から夜遅くまでいない為、毎日ワンオペでした。
そのうえ給料は税金、健康保険、年金など支払いばっかりで手取りで言ったら25万くらいでしょうか(個人事業主です)
仕事を理由に育児に参加できないのに支払いばかりに追われる生活がどれほど無意味な事か…
皆で食卓を囲むなんて事は4年間で数えるほどです。
そんな生活に限界を感じ離婚を決意したのですが、今日4歳の息子がパパがいないと遊べないから寂しいってシクシク泣きました。
私もたまらなくなって泣いてしまいました。
週に1度だけ休みがあり、休みの日は全力で遊んでくれる父親だったので、子供はパパが大好きです。
私からすれば良いとこ取りの育児でふざけんなと思うのですが、子供は純粋に大好きなので…
そんな姿を見たら私は子供にヒドイ事をしてるのではと、わからなくなってしまいました。
子供がパパ大好きで離婚された方、子供はその後どうですか?
何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身パパ大好きででも両親離婚しちゃいました!
最初は寂しくて毎日泣いてましたが時間が解決してくれましたし時間が経つにつれて1人で2人を育ててる母上凄いなってなっていきました
今父親に会いたいかと言われると別にあった所で話すことないからいいやってなります笑
離婚理由を見る限りお子さんがパパのこと嫌いになるのも時間の問題だと思いますよ
今のうちに別れて正解だと思います

• こー

こー

子供目線からの意見ありがとうございます。
    最初の寂しさをどうにか楽しい気持ちに変えてあげたいけど、内に秘めて抱え込んでしまわないかが心配です。
    時間が解決するまで一緒に乗り越えたいと思います!

• 2月26日
みーママ

私自身も父親好きでしたが同じような理由で両親離婚しています。
でも、父親がいなくなるより母親が泣いているのを見る方が辛かったです。
私が中1の時に離婚しましたが、物心つく頃には完全に夫婦関係は破綻していて毎日喧嘩しては母親が暴言を吐かれ泣いていました。
そのせいで私は今でも怒鳴り声を聞くと体が固まります。
正直トラウマレベルです。
今思えばもっと早く離婚してほしかったと思います。
兄もいますが、私も兄も母親を大事にしていこうと決めていますし、母親の辛い顔を見るくらいなら離婚してよかったと話しています😊

• こー

こー

両親の離婚って子供達はホントただただ被害者になってしまうから、申し訳なくて、でもこのままじゃいい将来が見えないし、私が我慢してればとかも考えたり、でも子供達は何より親の笑顔が見たいんですよね。
    もう何が正解なのか…
    子供達が幸せになるにはまず私が幸せにならなければですね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

面会はされないんでしょうか?それによってかける言葉とかも変わってくると思います

• こー

こー

面会は日時場所指定でOKにしたら、こっちにも連れて行きたい所があるから場所指定は了承できないと言われたのですが、2歳と4歳の子を今までサポートなく外出した事ない人に任せられないと、それでも揉めて、何とか小学生までは場所指定で了承してもらいました

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会ありなら、パパは仕事がすごく忙しくてお家に帰って来れないんだけど
    お仕事がお休みの時は遊びに行けるからね、寂しい思いさせてごめんね
    お休みの時は沢山遊ぼう!!と、伝えられては?ある程度大きくなればそんなこと言わなくても察することは出来ると思いますが、いまはこれでいいと思います。私もそうしてます
    5歳と3歳の男の子ママです

• 2月26日
とっとん

私も同じ理由で悩んでます。
こーさんの理由+の借金、浮気、女関係のだらしなさ
それらが全て重なって信用ができない状況。旦那をGPSで見張ったり、いつまでこれをしないといけないのか、でもしないと安心できない。と負のループ。旦那の借金のせいで支払いばかりで貯金もできない。そのくせ小遣い少ないと文句言うわ、転職して手取り10万程低くなるわ、良いとこありません。うちの旦那も共働きのくせに一切家事もせず子供とは全力で遊ぶのでパパっ子が凄いです。本当いいとこ取りですよね。子供の事を考えて尚更離婚に踏み切れずにいました😂なので私からしたら離婚という勇気を出せたこーさんが羨ましいです😫

• こー

こー

数々の苦労お察知します😭
    うちも結婚当初から2件借金発覚しました、女関係はないですが(というか旦那が何しようと興味がないレベルです)お小遣い少ないの文句も一緒です😂
    子供の事考えて1度は思いとどまったんですが、遅かれ早かれ離婚するなら子供が小さい時の方が子供にダメージが少ないかと思ったのが決め手でした!
    良いとこ取りで子供に好かれて調子乗ってるの見るのも限界でした!

• 2月26日