※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

4歳の男の子がいます。いつから普通のパンツで寝るか悩んでいます。夜はパンパース、昨日からトイトレ用のパットに変えました。

もうすぐ4歳の男の子がいます😊
皆さんはいつから寝る時も普通のパンツで寝てますか?

ちなみにうちは夜だけパンパースにしてましたが
昨日からトイトレ用のパットにしてみました😊

コメント

𖠋𖠋𖠋

五月で六歳になる長男は三歳になってすぐトイトレ始めて二週間ほどで夜のオムツも卒業しました(♡¨̮)

今三歳二ヶ月の次男は今もトイトレ継続中でまだまだかかりそうです💦
年少さんの間には夜もオムツ卒業できたらと思ってます☺️

• めろ

めろ

そうなんですね!
    すごいですね(*⁰▿⁰*)

うちも夜おむつ、卒業できるようにがんばります!

• 2月26日
○pangram○

3歳9ヶ月ころから夜も普通のぱんつにしました😉昼のオムツは3歳8ヶ月に取れました。
昼のオムツで夜も寝てたんですが、無くなったので、買うのやめました!
おねしょしちゃったので、夜の0時頃に抱っこでトイレ連れて行ってオシッコさせて、そのあとは朝まで寝かせました。数回おねしょしたので、それパンツだからおしっこするとお布団濡れるしシャワーだよ、と説明し、朝方のおねしょは無くなっていきました。
夜のトイレ付き添いは4歳5ヶ月くらいまでやり、ある日私が夜に寝落ちしてトイレ連れて行かなかったら、おねしょせずに済んだので、それからは放っておいてます。
夜にトイレ!と自分で起きるか、早朝に、おしっこ行きたい。と起きて1人で行けるようになりました。

昼にパンツなら夜もパンツで、寝た後2〜3時間後に一回トイレ連れて行けば、おねしょしにくいかなと思います😁

• めろ

めろ

コメントありがとうこざいます!
    ドキドキしながら昨夜はパンツでねせました😊
    朝からおしっこ〜!といつもより寝起きよく起きてくれて少しちびったようですがうまくいきました😊

• 2月27日
  • ○pangram○

○pangram○

わーやった🥰
    良かったですね💕

• 2月27日
  • めろ

めろ

ありがとうございます😊
    よかったです!!
    オムツを履かせるとわかるのか
    甘えるのかどうしても漏らしてることが多かったので思い切ってしてみて良かったです🤗💓

• 2月28日