※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

離乳食初期の量についての質問です。22日目でお子さんは結構食べてくれるようです。与えている量は大丈夫でしょうか?

離乳食初期の量について
何度も同じような質問申し訳ございません。

現在離乳食初めて22日経ちました。
結構食べてくれる子で

お粥大さじ2 ダシ数滴混ぜる
※キャベツ小さじ1
※にんじんポテト BF小さじ1
 ※混ぜてあげる
おさかな BF小さじ1
さつまいも小さじ1
麦茶

上の量を食べさせてます。
ぐずり出して食べない時は、きっぱり終わって
食べる時は全部あげちゃってます。

色々調べてもこの量をあげてるの見た事なくて…
大丈夫ですかね?

コメント

きぃー

💩やグズりなど問題なければ大丈夫ですよ!
うちの下の子もめちゃくちゃ食べてました!!
なのに快便すぎて体重が増えなくて困った時もありましたが、元気もりもりです!!

  • しらす

    しらす

    💩も離乳食始まる前は綿棒浣腸しなければ出なかったのに、2日1回は必ず出るようになりました🥺👏
    グズリというのは食べてる時ですか?🤔

    • 2月26日
  • きぃー

    きぃー

    食べたあとです!
    食べすぎてお腹痛いようなグズりとかです!

    • 2月26日
  • しらす

    しらす

    なるほど😊👏
    食べた後は今のところ機嫌いいです😲👍
    快便すぎて体重増えない事もあるんですね😵🌀

    • 2月26日
ママリ

食べる分には全然大丈夫だと思います😅

  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😊👏

    • 2月26日
  • しらす

    しらす

    食べない時が来ると思って、マイペースにあげていきます!

    • 2月26日
𝚖𝚒𝚒

タンパク質の量だけ守っていれば大丈夫だと思いますよ!

  • しらす

    しらす

    なるほど!🙄おさかな前は豆腐小さじ1あげていたのでタンパク質は気をつけます😳✨

    • 2月26日