※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまう女性の相談内容は、子供が我が強くて言うことを聞かないことに悩んでいます。子供がご飯を食べない、イタズラをするなどの問題があり、どう接すればいいかわからないそうです。

育児今ピークに疲れる。。
最近我が強すぎるし、私の思い通りになんてなるはずないのに、イライラして怒ってしまいます。
ダメだと言った5分後にはまたダメと言ってます😔
ご飯食べてほしいのに、食べてる途中お菓子せがんできて、あげれない旨を伝えると怒って泣いてお菓子食べるまでずっと泣き止まない。まぁお菓子をあげすぎた私がいけないのですが。
ご飯も一口食べては椅子の上に立ち私に抱っこを何度も繰り返したり、机の引き出しも、もうずーっと小さい時からの延長線でガサゴソいじって散らかすし、チャイルドロックなんてすぐ壊れます。
ベビーゲートも間取りてきにつけれません。
昼寝もグズってMAXぐずると抱っこというわりに抱っこした瞬間すかさず髪の毛思いっきり引っ張られて、
痛いからやめてと言ってもやめないので抱っこから下ろすとさらに癇癪ひどくなり、抱っこと腕を伸ばすので抱っこするとまたさらに髪を引っ張る。
毎日毎日、イタチごっこというか、なんか、おんなじ事であたしはイライラしてるし、対策取りたいけどもう何していいのやら。。
おもちゃで遊ばないし、扉開けとけばずっと私についてきて、行く先々の周りにあるものをいたずらします。
これは普通なんですかね😅
怒っても、叱っても、これダメと言っても、いまいち伝わってないみたいで、ケロッとしてるので、本当最近は一撃でめっちゃ怒鳴ってしまいます。それでも繰り返すし、ただただ私が罵声を浴びせてるだけみたいな。
よく、ちゃんと理由つけてこれは〇〇だからダメよ〜とか、、こんなんでいうこと聞く子供って存在するんですか?😅落ち着きのない子はどうやって接したらいいんでしょうか。

コメント

みき

3歳の次女もまだまだそんな感じですよ!ダメ!って言っても数分後してるし明らかに知恵もついてるしで腹立ちます💦
ようやく長女が手が離れてきたので6年かーって毎日思ってます。。まぁ、まだまだ長女もダメと言ってもやる時はありますねー💦
ここまできちゃうと感覚が麻痺してきますが一才代だと普通かなって思います!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭

子どもも、
抱っこ!って甘えれば抱っこしてもらえる、
お菓子!って泣けばお菓子もらえる、
と学習してしまってるので、
泣いてもわめいても、お菓子ならあげない、
ご飯終了とする、
寝るときは抱っこでなく、
トントンで寝かし付け、
を何回か、何日かはお辛いでしょうが、
続けてみてはどうでしょうか。
泣いてもわめいてももらえない、
と学習することはないでしょうか🤔