※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
子育て・グッズ

結婚式で1歳6ヶ月の娘の食事について相談です。式場のお子様ランチが2歳以上向けなので、持参を考えています。幼児食用のレトルトや和光堂のランチボックスを利用したいが、適切か不安です。

今度結婚式に親族として参列します。
娘はその時1歳6ヶ月。
その食事についての質問です。

式場では2歳以上を対象としたワンプレートのお子様ランチのみ用意出来るそうです。
食べ物はなんでもあればあるだけ食べる子なので、目の前に出されればガッツリ食べるかなぁと思うのですが、まだ与えていないものがあったり、味も濃くまだ早いかな?と持参することを考えています。(現在家では離乳食完了期で、味はほぼ香る程度の薄味です。)
実際にそのくらいの年齢で式に参加された方、食事をどうされたか教えていただけると嬉しいです。
個人的には朝早いので作って持っていくのはなぁ…とBFがいいなと思っているのですが…
和光堂のランチボックス等はよく利用するのですが1歳4ヶ月~のものは何歳くらいまで利用できるのでしょうか?
1歳半だと幼児食にあがっているかと思うのですが、物足りなくなってきたり、するのでしょうか?
他にも幼児食用のレトルトで、オススメなどあれば教えてください。

コメント

きぃー

うちはパンとレトルトご飯持っていきました!
今は大人と同じの食べてますが、たまにめんどくさい時に、アンパンマンカレーや写真のようなもの今でもたべてます!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます。
    写真のものは和光堂の1歳4ヶ月~のものより、幼児食よりなんでしょうか??ご存知ですか?
    うちも、パンとレトルトにしようかなぁ、思います😊

• 2月27日
  • きぃー

きぃー

あんまり変わらないとおもいますが、息子はグリコのシリーズしかレトルト食べてくれなくてwww

• 2月27日
はじめてのママリ

親族の結婚式に1歳7ヶ月で行きました😀

式場のお子様プレートにしてもらいました😊

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます。お子様プレートたべきれましたか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ切れてはないですが、半分くらいは食べましたよ😊

• 2月27日
ゴーヤママ

スープジャーに白ごはんだけ入れて、レトルト持って食べる時にそれ掛けて食べさせたりしてます!
後はタッパーにお芋やにんじんを煮たもの、卵焼きなどと果物入れてます!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます。しっかり用意されてて凄いです!!参考します、ありがとうございます😊

• 2月27日
じゅん

普段は幼児食ですが、荷物減らしたいので、和光堂のランチボックスビック+食パン持ってってます😊✨

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます。足りなかった時ようにパン持っていくのいいですね😊

• 2月27日
まゆげ

今月結婚式に出席しますが、一歳半でワンプレート準備してもらいました☺️
息子も好き嫌いがなくなんでも食べられるので...準備してくれるそうです☺️
でも、初めての大勢の前なので息子の好きなアンパンマンのパンやおやつ、飲み物も持って行きます。
初めての場所で緊張すると思うので心配なら普段あげてる一歳4ヶ月〜のランチボックスが良いと思います💦
私は子どもの機嫌が悪くなったりが怖いのでとりあえず息子の好きなお菓子やジュースなんでも持って行く予定です😂

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

もうすぐ参加されるんですね、楽しみ&ドキドキですね💦私もその日は特別としてオヤツ沢山持っていこうと思います💦💦
    ちなみに、、服装って色留袖着る予定だったりしますか??

• 3月1日
  • まゆげ

まゆげ

本当楽しみですが、ドキドキ不安です💦
    妊娠中なので楽なドレスを着ます☺️
    義母に相談すると苦しくなるし大変なので楽な服装でいいとのことだったので😰
    妊娠してなかったらせっかくなので色留袖着たかったですが、小さい子が居たら大変かなーってところですよね💦

• 3月1日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

私も実の妹の式になるので留袖にするかドレス買うか迷ってるところです(笑)
    関係ない質問だったのに答えていただいてありがとうございます😊心配沢山なのすっごくよく分かります!是非楽しんでくださいね👍

• 3月1日