※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

焼く前にかじったポークウインナーの食中毒リスクや症状の出方について心配です。何時間後に症状が現れるか教えてください。

2歳半の子供です。焼肉に食べに行き
ウインナーを注文し、焼く前に一口かじってしまいました。
ポークウインナーで少しピンク色のウインナーです。

食中毒やあたったりしないかふあんです。。
一口生で食べるとお腹壊したりする確率たかいですか。。?
症状でるとしたら何時間後とかあるのでしょうか。。
無知ですみません。。
誰か教えて下さい。。

コメント

ママ

ウインナーってほとんどが加熱処理してあると思いますよ。なのでスーパーで売ってるウインナーもそのまま食べられたはずです!

ちの

一般的なウインナーってほとんど加熱してから売ってますよ😳
私は焼かないで食べること多いです😝

deleted user

ウィンナーは加熱済みなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の方も言ってますが、スーパーとかで売ってるのもそのまま食べられますよ!