※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が耳から膿を出しています。小児科に相談し、明日診察予約を取りましたが、耳鼻科の方がいいか迷っています。お風呂や膿に触れることは避けた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子のことです

先程、耳から膿が出ているのに気付きました😱
今日は1日通して機嫌も良く、熱も計りましたがなくて
いつもと変わらない様子でした。

初めての事だったので
かかりつけの小児科が夜間も電話対応してくれるので
電話で聞いたところ、明日朝一で予約取っておくので連れてきてくださいと言われました。

電話の後思ったのですが
小児科でいいのでしょうか?耳鼻科の方がいい気もします😱
下の子はまだ予防接種以外で病院に行ったことがないので
とりあえず小児科に聞いたという感じです😅

あと、今日はお風呂に入れない方がいいでしょうか?
耳から出ている膿は触らない方がいいでしょうか?
上の子がここまでなった事がなくて😱

コメント

えっちゃん

私も長男が7ヶ月の時に、膿が耳から出ていて、小児科に行ったら、耳鼻科受診してくださいと言われました。鼻水とかは出ていました?うちはずっと鼻水が出ておりなかなか治らないので小児科に行ったら中耳炎かもと言われ、耳鼻科に行かされました。
お風呂はごめんなさい。入ってよいか分からないです😭

  • まちるだ

    まちるだ

    1週間前くらいまで鼻水が少し出ていましたが
    最近はあまり出てませんでした😱
    とりあえず小児科行って耳鼻科と言われたら
    耳鼻科に行こうかなと思います😅

    • 2月26日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    まちるださんがそう思うならそれで良いかと思います😁

    • 2月26日