※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯を拒否するようになりました。おかずは食べるが、ご飯だけ泣きます。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子の食事についてです。

昨日からご飯拒否するようになりました。
おかずは食べます。
白米でもふりかけでもベビーフードでもご飯となると食べずに、食べさせようとすると泣きます。
今までこんなことなかったのに...とイライラしてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたか?😣

コメント

もか

うちも少し前までそんな感じでしたが、最近よく食べるようになってきました。なのでご飯は白米はダメで、いつもふりかけや丼、カレーライスやおやきなどにしてます。自分も食べてくれないとストレスになったので、ご飯の量を減らしたり、他の主食に変えたりしてました。

マカロン

うちも1歳半頃までは白ご飯食べてたのに急にふりかけとかかけても食べなくなりました😣
うちの子はカレーとか丼物にすると食べてくれてたので毎日丼物メニューであげてました😊
そしたら最近白ご飯だけでも食べてくれるようになったのでビックリしてます😂

マママ

昨日まで普通に食べていた物を突然拒否する事ありますね😓
息子の場合は、白ごはんもおにぎりも食べないので、納豆ごはんや丼にしてあげてます🍚一時期おやきも食べていましたが今は食べません💦
米がダメならうどんやパン、芋類などで炭水化物を補うのは難しいですか?