※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
家族・旦那

バツイチ、子持ち同士で再婚された方いらっしゃいますか~?ご主人は前の…

こんにちは♪
バツイチ、子持ち同士で再婚された方いらっしゃいますか~?
ご主人は前の奥様とのお子さんに会いますか? 養育費も払い続けてますか?

もし会われてる場合、皆さんはどんな気持ちになるんでしょうか…? やはり自分と前の旦那との間の子への接し方と温度差感じますか~?

差し支えない程度で教えて下さい m(__)m

コメント

きゅあみらくる

バツイチ子2人旦那と、わたしが未婚で子1人の状態で結婚しました!

わたしの子は連れ子で、向こうの子は元が引き取ってるので、年2回盆正月に帰省してきます。結婚前に小学生最後の運動会だからと県外に住んでるところまで会いに行ったことがありましたね。他にも帰省の時とかに、わざわざ県外まで迎えに行ったりとか。
元に会うだろうと思うと良い気はしませんでした。特に運動会は家族っぽくしただろうから余計に。
けど、その子どもたちとも今は仲良くしてるので我慢しました。

今年の夏は県外からこっちに住みたいと言ってきてかなり、困惑( ^ω^ )私の優しい面しかみてないからでしょうねー(´・_・`)wきたときは最大限のおもてなしをしてますしw
中3と中1なんですが、今回の帰省の際に、その子達の間に、夜中旦那がわざわざ入っていって寝ました。それがわたし的には気持ち悪くて喧嘩しました。中学生だよ?そんなことされたら普通は嫌だよって。気持ち悪い!と伝えて喧嘩した2日後ぐらいに、自分が子離れ出来てなかったと謝ってきましたよ。
離れてる分、可愛いのでしょうが…。

養育費は塾の月謝と、入学や修学旅行などの際に追加したりと、年間60万近く払ってましたが、今月から4万。18歳になるまでと決めました。自分側の家計簿を見せて、このまま双子が産まれると、うちはこの塾代や入学金を貯めるために、極貧生活に入ります。と伝えましたw

温度差はたまに感じます。それはわたしの連れ子に対して、少し。でもやはり血の繋がり。そう感じてしまうのは自分の余計な心配なだけのときもあります。なので。わたしは長女を溺愛して、旦那は次女を溺愛して仲良く成り立ってます(笑)がんばりましょー(;^_^A

kaimama

お返事ありがとうございます♪

そうなんですね!
今お付き合いしてる相手がバツイチなんですが、元が引き取ってる子供が3人いまして…💦 きゅあみらくる様がおっしゃってるように、養育費払い続けたらお金が無くなりそうです…💦 

帰省してきて泊まられるんですね‼ 心が広いんですね♪ 私だったらきっと無理です…💦 でもバツイチだったらそんなに贅沢は言ってられないのでしょうか…

確かに元と会ってるとかって考えると良い気しませんよね! (`Δ´) 私も同感です!

養育費変動可能なんですね! うちも再婚したら減らすとかってして欲しいです…💦 多分毎月10万払ってるので…

これから双子ちゃんご出産なんですね♪ おめでとうございます🎉 四人兄弟、賑やかで良いですね♪

やっぱり長女ちゃんだけ父親が違うことに対して、やっぱり可哀想だな…とかって思ったりしますか('_'?) 差し支え無ければ教えて下さい m(__)m

きゅあみらくる

お返事遅くなってすみません(;^_^A今日は保育園の用事でした💦

3人かぁ大変ですね…。1人でも少ないに越したことはないですよね…w旦那さんは、前の家庭の子供より、いまの家庭、そしてわたしを大事にしないといけないんだと思いました。と言ってくれまして…!!やっと日々の努力が実ったかと思いました…笑

こちらも子供を育ててもらっているので、お互いさまで、帰省の時の受け入れには寛大になれました(^^;;はっきり言えるのは、こっちに連れ子がいなかったら、無理だったと思います!向こうに、3人なら養育費も高くなりますよね(>_<)離婚原因にもよるかもしれないけど…。妥当な金額を知らずに多額に払っている人もいるみたいなので、法律相談でこっそり金額調べてみてもよいかもですね!
こちらの家庭の状況も養育費には加味されるみたいですよ💦これは、人に聞いた話ですが…。

双子とわかり家計が苦しくなるので、はっきり言いました(>_<)実際、まだゆとりがあって、わたしが無駄遣いしてると思ってたと言われたので、ここ半年、服も、化粧品も買ってない。住宅ローンに固定資産税も払わないといけなくて。来年春に向けて、高1の入学金と中2の修学旅行代も用意しないと思ってるけど、その前に異性の双子産まれて、男の子用の服とか全くないし。車やら洗濯機やら、チャイルドシート2つ。ソファーも欲しかったけどもう無理、それに宮参りとか次女の七五三とか………そしたら6、7月に次女の2回の入院、8月に入り長女の骨折。元の子供たちの帰省。こちらに住みたいと泣き出すし、子供たちが帰ってすぐ旦那さんの狭心症発覚と続き…もう頭が爆発しそうでした。
そして、先日やっと入学金と修学旅行代は払えない事を伝えてもらえました!やりました😭子供育てる、結婚って、大変ですね…(。-_-。)

長女に対しては、本当のことを打ち明けるタイミングを迷ってます。旦那さんは言わなくても良いよ、育てた俺が父親なんだから、長女も愛情持って育てたことをわかってくれるはずと言いましたが、デリケートな時期に知られて、捻くれてもイヤだし…(・・;)
やっぱり…なんとなく次女びいきなところがあるし( ^ω^ )💦それより、離れて住んでる子達の方への愛情が深いだろ〜と思う節々もあります。長女の名前を元の長女と間違うのでそれはやめて欲しいーかな(。-_-。)

長くなりすみません💦(^^;;

• kaimama

kaimama

お忙しい中お返事ありがとうございます♪

そんなこと言ってくれたんですか?! なんて素敵なご主人 ( ☆∀☆)
    因みにお付き合いはどれくらいしてからご結婚されましたか? またご主人は離婚後どれくらい経ってからきゅあみらくる様とお付き合いされたんでしょうか?

そうなんですねー
    何か彼は🏠はもうあるのでローンは無いのでそれは助かるんですが… 養育費3人分ってところでついつい…💦

わぁー 一気に出費って感じだったんですね‼ 
    !!(゜ロ゜ノ)ノ 重なる時は本当重なりますよね…! 
    でもご主人もちゃんとそう言って下さって良かったですね♪ 努力が実りましたね (^^)/

育てた俺か父親… 愛のある言葉ですね♪ 素敵です✨ 名前間違えるのだけは… 許せないですね( ̄□ ̄;)!! それは気を付けてもらいましょっ☆

お返事すごく役に立っております。ありがとうございます m(__)m

• 8月21日