※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠たくてぐずる時、早めに寝かせた方がいいですか?いつも19時半に寝かせているけど、18時ごろ眠たくなっても悩んでいます。

すごく細かい事を聞きますが、赤ちゃんが18時くらいから眠たくてぐずったら寝かせてあげますか?? うちの子はいつも19時半には寝かせてるので18時ごろ眠くなっても寝かせてません(u_u)
赤ちゃんが眠いときには寝かせてあげたほうが良いのかなぁ…っていつも悩みます(O_O)

コメント

さ津山丸

気にせず寝かせてしまっていました。

Chimi

うちも19時半くらいに寝かせてるので、18時くらいからお風呂に入れてます。なのでその頃眠くなっちゃう事はないのですが、17時半とかに眠くなっちゃうと私がお風呂に入っている間グズグズして待たせられないので仕方なく寝かせちゃう事もあります。
なるべく夕方にお昼寝させて17時過ぎたら寝ないようにしたいのですが、そう上手くはいかなくて(>_<)
17時過ぎてから寝かせちゃうと、お風呂あがっても目がぱっちりです(^_^;)

みなねこ

コメントありがとうございます!
私も寝かせてあげたほうが良いのかなぁ。。ちゃんと夜は寝ましたか??👀

ちぇなママ

逆にどうやったら寝ないでいますか?(´・_・`)
うちは寝ないとずーっとグズりっぱなしなので、泣き止ませようと抱っこしてると寝ちゃいます∑(゚Д゚)

20時頃に寝付かせてますが
18時頃に寝るといつもより30分くらい寝付くの遅くなります(´・_・`)

りー

半端な時間に寝ても赤ちゃんがちゃんと寝てくれれば何も問題ないかと思います^_^
ウチはこの前、パパのお風呂待ち少し前から寝てしまいいつもの寝る時間には目がキラキラして寝てくれませんでした。。
あとその位の子の1日の睡眠時間は大体14時間だそうですよー

みなねこ

寝てしまうのも大変ですよね(>_<)
私は眠くてぐずり始めたら音楽を聞かせたりいつもと違う部屋に連れていったり、赤ちゃんの前で踊ったり(笑) 違う刺激を与えてあげたら、なんとかもちますよ〜(^^)

みなねこ

やっぱり目が冴えてしまう場合もあるんですね!
参考になりました(*^^*) ありがとうございます!

みなねこ

17時以降はやっぱり寝て欲しくないですよね〜(>_<)
でも赤ちゃん眠そうだと可哀想だし機嫌が悪いし、なかなか上手くいかないですよね(O_O)

Cocona

うちはその頃気にせずに寝かせてましたよー!お風呂は旦那が19時に入れてたので、そのあと19時半〜20時半までには就寝でした。いま1歳ですが、ずーっとそのリズムなのでどんなに夕方寝ちゃっても遅くて21時前には寝てます。

みなねこ

そーなんですね〜*\(^o^)/*
21時くらいまでに寝てくれたら全然OKですよね♪
とても参考になりましたーv(^_^v)♪

RH

あたしは寝かせませんでした!

てかせっかく19時半に寝てるのに18時なんかに寝たら19時半に寝なくないですか??
生活リズムがつかないですよ💦
寝かさない方がいいです☆