※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

お腹の大きさが気になる34週の妊婦です。赤ちゃんの大きさが心配で、同じ経験の方の出産時のお話を聞きたいです。

現在34週の第一子を妊娠中です。お腹の大きさについて質問です。先日までバリバリ立ち仕事をしていたからか体重はプラス5キロ、お腹の大きさも9ヶ月にしては小さいと言われます。お腹が目ただない洋服を着ていると妊婦と気づかれないこともあります(°_°)赤ちゃんの大きさは正常範囲内の下の方のラインでずっときています。現在2015gです!個人差があるということはわかっていますが、心配になります。私と同じ様な方の出産時のお話を聞きたいです。お産の状況、予定日より早かったか遅かったか、赤ちゃんの大きさなど教えてください(>_<)

コメント

こんにちは󾭠

私もお腹出ないタイプでした!
チビで細身だから目立つと思ってたのに全然でした(^o^;)
子宮の位置にもよるみたいです󾭠

私は36週で陣痛が来てしまい、息子は少し小さめで産まれましたが、めっちゃ元気です☆
お腹の出方とお産は関係ないですよ~🎵

ちなみに陣痛来てタクシー乗ったんですが、運転手さんに妊婦だと気付かれませんでした(笑)

• mi

mi

コメントありがとうございます!やはりお腹の大きさは人それぞれなのですね。お産とは関係ないという実際のお話を聞けて安心しました♡ありがとうございます‼️

• 8月19日
こんちゃん

私もお腹小さくてダボッとしてる服を着てると妊婦だときづかれなかったですよ(^^;;
妊娠9ヶ月の時は7ヶ月くらい?とか言われてました。
最終的に腹囲は88センチまでしか大きくなりませんでしたが、37w6dで出産して2932gで産まれてきました(^^)
お腹の大きさは骨盤の関係などで個人差もあるし赤ちゃんが順調なら気にしなくても大丈夫ですよ!

• mi

mi

理想的な出産週数と赤ちゃんの体重ですね(>_<)♡やはりお腹の大きさは個人差なのですね。今のところ赤ちゃんは順調に育っているとのことなのであまり気にしない様にします(^^)安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日

33wで同じくプラス5キロです^^
私もお腹が前に出ないタイプのようで、1人目破水して夜間に病院へ行った時「妊婦さんはどこですか?」と聞かれました 笑
私なんですが…って言うと驚かれました^^;

娘は39w 2648gで産まれました^^
少し小さいかな?というくらいですが、身長が52センチあったのでまぁ小さ過ぎるということもなかったです。

今回も服によっては全く気付かれません〜。
少し寂しいですよね(´°ω°`)

• mi

mi

夜間病院でのお話はびっくりですね^^娘さんの出生時の体重もおしえていただきありがとうございます!私も小さめで産んで大きく育てたいです(^^)そうなんですよね、いかにも妊婦さんじゃないのでちょっと寂しいです(;_;)お腹が大きく出ている妊婦さんを見ていると羨ましく思ってしまう時もあります(^^)

• 8月19日