※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

親に孫をしばらく見せていない方いますか?(遠方に親が住んでいる以外で)…

親に孫をしばらく見せていない方いますか?
(遠方に親が住んでいる以外で)

どうしても実母、妹と折りが合わず(私も夫も)なるべくこれからは避けて生活していこうと思います。
盆、正月も行くつもりはありません。

子どもは1歳になり、4月から保育園で私は正社員で職場復帰です。
育休中とは違い実家に行くことなんてめったにないよな〜なんて思っていますが、今まで子どもの成長を1ヶ月に1回程度見ていた(見せていた)のですが些細なことから今まで我慢していたことが爆発し絶縁とまでは行かなくても疎遠でありたいと思うようになりました。

親に孫を見せないのは可哀想なことですか?

コメント

ふうちゃん

親に孫を見せなくて可哀想というものは、
親子関係が良好な時だと思ってます😌

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    良好な時だけですね、
    良好じゃ無ければ可哀想とは思いません。
    逆にストレスになるならお子さんにも悪影響かな?と

    • 2月26日
ぽっぽ

1年会わせなかった時期が一度あり、今現在また会わせない時期に突入してます😅
実家まで車で5分の距離です😂

母が躁鬱病なのですが言ってはいけない事を言ってきて前回も今回もそれで会わせる気がなくなりました。

ちゃちゅちょ

私も去年あたり実母と大喧嘩して、そっから会ってません😂笑

ママリ

姉も母親と、ほぼ絶縁関係でここ数年会わせてませんが、母親も別に姉とも姉の子供とも会いたそうにはしません笑

姉の子供のことも最初は気にかけてましたが、最近では全くです笑