※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【サラダのレシピ】・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【サラダのレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんは何サラダをよく作りますか?

春雨サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、切り干し大根のサラダ、コールスローなどはよく作るのですが😭

よかったらレシピも教えてください😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント

はな

家族みんなアボカドが好きです🥰
アボカド、きゅうり、トマトを角切りして混ぜてそれぞれ好きなドレッシングをかけるだけというシンプルなものです😆🙌

サイコロ状に切ったきゅうりとトマトを、塩昆布と醤油とごま油で和えてよく冷やしたものが、子どもたち大好きで、息子はこれでトマト克服しました😍

サラダとは少し違いますが、生春巻きもよくします!エビとか豪華なものはなくても、冷蔵庫にある野菜と、春雨やハム、カニカマとか適当に入れてポン酢で食べるのが好きです!たくさん作って次の日の朝も食べたりします

YouTubeに載っていますが、リュウジさんのこのレシピのレタスサラダめっちゃ美味しくて何度も作っています!居酒屋で出てきそうな味です😳
至高のスパサラダ(マカロニに変えたりして)も美味しくてよく作っています😋

☆みらい★

ポテトサラダです。

今までハムを入れてましたが、先日、賞味期限切れのベーコン2パックを冷蔵庫の奥の方から発見('';)
ハムの代わりにカリカリに焼いたベーコン贅沢に入れてみよう!(^∧^)って試したら、
(生のままの)ハムよりおいしかったです。

今、電車乗って遠出出来ないから、ちょっとしたデパ地下グルメの惣菜サラダみたいで感動しっぱなしでした。
(って皆さんもうご存知レシピだったりします?(笑))

mco

コンビニのチキン(レジ横の)を少し細かくさいてシーザーサラダ作って混ぜます🤍
ケンタッキーの余りとか次の日使えます😍!

ドレッシング渡すと旦那は掛けすぎるので先にドレッシングをまぜてから渡します😑

バタバタまま

かぼちゃサラダおいしいですよ!
柔らかくしたかぼちゃに塩コショウ、クリームチーズ、ミックスベジタブル入れて和えるだけです😆👏

スマイル☺

おはようございます🙂
我が家は、マカロニサラダ、春雨サラダ、海鮮サラダ『刺身用の切り落とし詰め合わせを使い、ワカメを加えて、大人はわさび醤油で和える。こどもは、醤油で和える。』をつくったり、
私が娘を出産しているときに息子が主人といっしょに作って差し入れして絶品なり我が家の定番なっているものですが。国語の教科書に載っていたものです。
『サラダで元気』というタイトルで。その中にある✨『りっちゃんの元気サラダ』という料理がおいしかった😋🍴💕です。作り方は、『りっちゃんの元気サラダ』を検索🔎してみてください。それをつくっている人が何人もいますので、それを参考にしてください😂

• あいあい

あいあい

サラダで元気なつかしいですねー!!

• 3月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

あら共感できる方いらしゃって嬉しいです🎵😀ありがとうございます🎵

• 3月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

玉ねぎサラダ
スライスした玉ねぎと水で戻した乾燥わかめに醤油とマヨネーズかけて、おかか乗せるだけ

大根とツナのサラダ
スライスして塩もみした大根にツナと麺つゆとレモン汁とマヨネーズを混ぜたものを和える

れんこんサラダ
切って茹でたれんこんにツナとマヨネーズと柚子胡椒を混ぜたものを和える

旦那が好きなやつです!

なごみ

私の簡単レシピは、春雨ときゅうりとハムのサラダで、味付けはピエトロドレッシングのみの春雨サラダです。

あん好きなママ

家はシンプルなレタスサラダです💡

具材はシーチキンときゅうりとトマト🍅が多いです❗

ドレッシングはお好みで😊

今度春雨サラダ作ってみたいです✴

けいな

カットした水菜をボウルに準備。

スライスしたニンニクとベーコンをオリーブオイルで弱火でカリカリに炒める。

それを熱々のうちにボウルにかけて、醤油をひと回し。

サッと和えて出来上がり!

水菜が無限に食べられる激うまサラダです🥗✨

?0代です夜露死苦

ちゃんと作っててすごいです😂

ポテサラマカロニサラダは買うものってなってます💦

レタスちぎってトマト乗せてポテサラ乗せて、ゴマドレたっぷりかけて食べるの好きです‼️
→昔よく行ってた居酒屋のポテサラです😊

レタスのサラダ美味しいです✨
レタスをゆでてきゅうりとカニカマとたまごを入れて
塩胡椒とマヨネーズで和えます❤︎

ama

納豆サラダよく作ります!

まめきちまめこさんがレシピ紹介しててハマりました!
レタスと納豆とマヨネーズたっぷり混ぜるだけです🥰
キャベツの千切りでも美味しいです😊

• ぶう

ぶう

まめきちまめこさん私もファンです💓
    納豆サラダやってみます!

• 3月11日
  • ama

ama

面白いですよねー!いつも爆笑です🤣
    納豆サラダぜひ食べて見てください!最初は何それwと思ってたんですがツルツルツルーって入って止まりません!ボウルいっぱいに作ってもいつも旦那と取り合いです😋

• 3月11日
テオショコラ

大根サラダかな。
千切りにした大根を塩で揉んで水気切ってマヨネーズと塩胡椒で味つけるのです。
マカロニサラダと味付け似てますね💦
あとは、ポテトサラダをカレー味にしたりもします。
カレー粉、カレーパウダー混ぜるだけなんですけど。
あとは、ブロッコリーと茹で卵をマヨで和えるのもよく作ります。

めぐ

マカロニサラダ、ポテトサラダ、スパサラダ、シンプルに野菜サラダ、野菜サラダにハムやツナを飾ったりします〜

moony mama

賽の目に切ったトマトとカッテージチーズを軽く混ぜたところに、オリーブオイルとブラックペッパーかける

きのこのマリネ作っておいて、ベビーリーフに乗せる

かぼちゃとベビーチーズのみじん切り、胡瓜のみじん切りをり混ぜて、マヨネーズであえてる

とかですかね?

kmama

マカロニサラダ、春雨サラダ、ポテトサラダが定番です☺️
たまにりんご、さつまいも、きゅうり、レーズンをマヨネーズであえたサラダや大根の千切りにカニカマとマヨネーズ、少量の酢を混ぜたサラダも作ります😇

とんとん

玉子サラダはたまに作ります😄
白はんぺんとゆで卵を
原型がなくなるまで泡立て器で混ぜます!
塩コショウ、マヨネーズで和えて出来上がり💕
ふわっふわで美味しいですよ🥰

ナサリ

レタスが多いですね。トッピングにツナとコーンと角切りチーズを混ぜると子供がよく食べます🙂大人はスライスオニオンとフライドオニオン追加です✨
子供はよくお箸の練習がてらにトマト、角切りきゅうり、コーン、チーズのサラダをします😀
あとはレタス、アスパラ、角切りチーズ、生ハムのサラダも好きです✨最近はチョレギサラダにはまっており、レタス、わかめ、茹でささみ、韓国海苔を散らしてチョレギドレッシングで食べてます😆

はじめてのママリ🔰

具ではないんですが…
旦那に驚かれるんですが春雨サラダは絶対マヨネーズです🥺

ちゃん

素麺サラダは鉄板です!
素麺が有名な県に住んでます😌

きゅうりとハムと貝割れと素麺を
塩胡椒と醤油2、3滴とマヨで
和えるだけでめちゃくちゃ簡単です👏

はじめてのママリ🔰

お店で食べた人参納豆サラダがとっても美味しかったので、お家でもよく作ります。
自己流ですが、とっても美味しいです。

【材料】
・人参-1/2本程度
・塩昆布-ひとつかみ程度
・ひきわり納豆-1パック
・刻み海苔-お好み
・醤油-少々

【作り方】
・細めに千切りした人参を油で炒める
・しんなりしたら火を止めて醤油少々入れて混ぜる
・冷ましている間にひきわり納豆を付属のタレも一緒に混ぜる
・人参が冷めたら塩昆布と納豆と混ぜる
・お皿に盛って最後に刻み海苔をのせて完成

人参は生のままでもよいですが、人参のβ-カロテンは油で炒めると吸収率UPするので炒めてます。
(お店は生だと思います)

このサラダをよく食べるので、
細い千切りが作れるスライサーを買いました。

写真は本家の人参納豆サラダです。
お店は柴漬けも入ってました。

ぴこ

夫が白菜サラダ、春菊のサラダが好きでよく作ります😋

私はセロリ、トマト、アボカド、ブロッコリースプラウトのサラダを黒酢生姜ドレッシングで食べるのが好きです🍴

ちゃあこ

娘が生野菜をほとんど食べないので、茹でたブロッコリー🥦と、ニンジン、ゆで卵を砕いたのをマヨネーズで和えたサラダをよく作ります🥗
ニンジンの代わりに、カニカマの時もあります✨
これなら、娘も食べます😋
ちょっと麺つゆを入れると、少し大人な味になります👍

ぷにちゃん

よく食べてくれるのでお好み焼き、野菜炒めです!笑

初ままり

ひじきサラダ
ひじきとツナとにんじん細切りをマヨネーズと醤油を少しであえるだけ。
とっても簡単でおいしいです✨

にゃ

きゅうり、ハムを細切りにして、茹でもやし入れて、少しのお酢と塩胡椒とごま油でさっぱりしっかり美味しいサラダになりまーす🥗

あいあい

さつまいもリンゴサラダが美味しいです!
さつまいもとリンゴの皮剥いてレンジでチン。
あとはマーガリンであえるだけ。
マヨネーズでもオッケーです😊
我が家ではレーズンいれたりもします✨

はじめてのママ みゆき🔰

マカロニサラダや
スパサラはよく作ります♡
ツナマヨベースで
作るのですが、
竹輪やきゅうりのうす切り
カニカマやレタスなどなど。
色々入れて作りますね 笑

マヨネーズに
明太子混ぜるのも美味しくて、
白菜やキャベツを茹でたものに和えて食べるのも
美味しいです🌼.*

旦那もサラダがあると
喜んでくれるし、
あんま手間もかからないから
楽に作れますよん( * ・ᴗ・ )*

はな

★キャベツ、きゅうり、ちくわ、人参とマヨネーズと薄口醤油とたっぷりのすりごまでゴママヨネーズ和え 

★キャベツときゅうり、塩こんぶ、ツナでツナあえサラダ

はじめてのママリ🔰

中華サラダもよく作ります!大根やキュウリなどで😘

ポテトサラダにしば漬けを入れるのが好きです☆

m

チキンラーメンとレタスのサラダです!
超簡単です!

レタス1センチ幅くらいに切って、
チキンラーメンバラッバラになるまで砕いて、
レタスの上にかけて、
ごまドレッシングかけたら出来上がりです!

ほんとに簡単で美味しいです!😂🎶

ゆり

キャベツと玉ねぎとツナのサラダよく作ります!

玉ねぎとは粗みじん切り、油を切ったツナとオリーブ油、黒胡椒、酢、塩、マスタードを入れて混ぜて冷蔵庫でよく冷やします。
夏にサッパリ食べやすいです♬
よく揚げ物と合わせて作ります。

旦那の実家で初めて食べてとても美味しく義母に教えてもらいました♬
我が家の定番になりました 笑

• ゆり

ゆり

玉ねぎとキャベツは粗みじん切り

• 3月11日
mochi

かぼちゃサラダが好きです♡
かぼちゃはレンチンして、塩揉みしたきゅうりと、軽く茹でて油抜きしたウインナーを入れてマヨで和えてます💓

サラダではないですが、スライスしたトマトに、オリーブオイルとクレイジーソルトかけて食べるのにハマってます🙌ドレッシングない時とかおすすめです😆

はじめてのママリ🔰

"焦がしネギとナスの中華サラダ"が大好きです。

斜めに切った長ネギをたくさん、フライパンで焦がしネギにします。
ナスは揚げたほうが美味しいのですが、カロリー気にして茹でてます。

ごま油、ほぐし蒸し鶏、鷹の爪、塩コショウ、醤油、ごま油、味の素で
味付けします。

るるる

ラーメンサラダです!
北海道なのでよく食べます!
レタスにラーメン、トマト、茹で卵乗っけて、ごまドレッシングとマヨネーズで食べます!

なな

玉ねぎツナサラダよく作ります! 旦那の好物です!

雷注意

アボカド、ベビーチーズ、ゆで卵を適当な大きさにカットしてマヨネーズで和えるだけ〜!

の簡単サラダです🥗✨
我が家のお気に入りです♡

さわ

ごぼうサラダが好評です🍴
ごぼうとにんじんを千切りにして茹でて、胡麻ドレとマヨネーズと砂糖で和えるだけ〜❤️
子供もモリモリ食べます🙌

はじめてのママリ🔰

最近つくって美味しかったのは、キャベツの千切りにカニカマを割いて入れて、ちりめんじゃこを振りかけ、ごまだれと韓国のりを入れてミックスしたサラダです!

キャベツをたくさんとって便秘解消にもなります!脂っこくないので、つわり中も食べやすいかも?

はじめてのママリ

さつまいもを炊飯器で炊いて焼き芋にして、剥いてクリームチーズとマヨと適当に良さげな野菜入れたサラダ、子供も旦那もめちゃ食べます!

アボカドブロッコリーゆでたまごツナ缶をマヨネーズとチューブにんにくで和えたサラダが好きです💕

としたろう

かぼちゃサラダです🎶

かぼちゃは、半分カットのものを一気に和風に煮物として作って(あまじょっぱく)1日、2日間はそれで美味しくいただき、3日辺りで、ブロッコリーのざく切り(子供が食べるなら1回ゆがいて、柔らかくなったもの)と、かぼちゃを2センチ平方くらいに切って、鍋に投入。鍋1cmくらいの量の牛乳と水とコンソメ(かぼちゃに味がついてるので、小さじ半分くらいでOK)で水気が飛ぶまで、時々かき混ぜながら煮て、水気がなくなったら、バター(一片)を溶かし混ぜ、火を止める→冷ます。

お好みでマヨかけても(あえても)美味しいです🎶

はじめてのママリ

カボチャサラダですが、小さく切ったプロセスチーズとカリカリに焼いたベーコンを入れて塩胡椒とマヨネーズで混ぜるのが一番好きです💓

はな

チョレギサラダとかよく作ります😃
水切りした豆腐と戻したワカメ、レタスなど
好きな具材でいいのですが

オイスターソース、ごま油 大さじ1ずつ
砂糖 小さじ1
ニンニクチューブ好きなだけ

焼肉屋になかなか行けないし、
それっぽい味になるのでよく作ります♪

ねむ

水菜と大根のツナサラダつくります!
適当に切った水菜と細切りの大根にツナとごま油、砂糖、醤油、レモン汁を混ぜて完成で、無限に食べれちゃいます😋

ママり

サラダパスタ作りますー😊
サラダパスタ、きゅうり、ハム、ツナ、をマヨネーズと塩コショウで混ぜるだけです!

茹で時間も1分と短いですし、楽チンです🤣

ままり

蓮根、わかめをマヨネーズ、白胡麻で和えるサラダをよく作ります!!

ママリ

チョレギサラダ美味しいです!
サニーレタスや、レタスにきゅうり🥒のせてワカメやその他海藻をのせて、チョレギドレッシングをかけるだけ!🥗
たまにこの上にスライス玉ねぎを乗せても美味しく食べられます!

coopのチョレギサラダのドレッシングが美味しいです!

さとう

ハーブソルトを使うとオシャレ感がアップする感じかつ美味しいのでよくやってます🙌

レタスやトマトなど適当な野菜に
ハーブソルト(クレイジーソルトとかサラダエレガンスとか)とオリーブオイルをかけて和えるだけです!

余力があるときは、↑にクリームチーズをのせたり、マッシュルームのせたりしますが特別な日だけです🤣

723なつみ

レタス、トマト、きゅうりに塩昆布やドライトマトを入れた簡単サラダをよく作ります。ドライトマト、美味しいです。

マロン

豚しゃぶサラダ
チキンサラダ
ごぼうサラダよくつくります、

ふりかけ

ザ・サラダが定番です。笑
手が込んだサラダなんてたまーに。
レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリーなど普通にドレッシングで食べるサラダです。
子どもには一応手作りドレッシングを!
蕎麦サラダもいいですよ〜。
サラダに蕎麦乗せて和風ドレッシングで食べる。
主食にもサラダにもなるし最高です。

あるみ

最近作ってませんが、大根を千切りして、(塩揉みしません)海苔とツナをかけただけのサラダです。和風ドレッシングがよく合います。

キャサリン

一番作ってるのはポテサラです❤

具はその時の冷蔵庫と相談です!

コーン、キュウリ、ハム、卵、レタス、ツナのどれか2種類がだいたい入ってます🥰
この前、QBBのクリームチーズぽいのん入れたら美味しかったんで定番になりそうです❤
あと、🥔茹でるときにコンソメで茹でるとコクが出るとどこかで聞いたのでやってたのでやってみましたが、わかりませんでした😂😂😂

ゆっき

水菜サラダ
カットした水菜に油切りしたツナ缶とコーン缶、ワカメを混ぜたサラダです。

梅酢でドレッシングを作って食べます〜。
梅酢とお酢を各大さじ2に醤油大さじ1
黒胡椒をこれでもかとガリガリ入れます

おブス😁

かぼちゃサラダです!

かぼちゃを一口大に切って、レンジでチン!
玉ねぎをみじん切り(大きめが好きです)にしてレンジでチン!
あとは、かぼちゃを潰して、チンした玉ねぎとツナ缶を混ぜて、塩コショウとマヨネーズで和えておしまいです✨
簡単すぎる!笑

き

ゴボウサラダです!

業務スーパーのにんじんゴボウミックスをよく買うのですが
チンしてマヨネーズとごまだれとすりごまをあえるだけなので
あと一品欲しい時めっちゃ楽です😄

サキ

めっちゃ雑ですが、千切りされたキャベツかって、塩昆布とごま油とニンニクチップでキャベツサラダです🤣

2児のママ☆*。

前日の残りのパスタに
薄切りきゅうりと魚肉ソーセージ、
あとはみかんの缶詰(汁は使わない)を入れてマヨネーズであえてスパサラ🥗
🍎入れてもおいしいです🙂

クロちゃん

今日ポテトサラダ作りました😊YouTubeでコウケンテツさんのポテトサラダおすすめです!しっとりで美味しいです♪

ままり

冬はあまり作らないけど
トマトがある時はスライストマトとスライスチーズを交互に並べてオリーブオイルとハーブソルトかけてカプレーゼ風にします!
2歳の息子が大好きです!

やはり毎日食べるものなので、楽なのがいいと思います!

キャベツ千切りかレタスと、ミニとまと、きゅうり。
ドレッシングはレシピを探せば色々見つかるので和洋中合わせられます。

寒い時期は蒸し野菜。えりんぎ、かぼちゃ、れんこん、人参など、あるいは余っていたら絹さややピーマンなど何でも。ぽん酢でいただきます!

はじめてのママリ🔰

チョレギサラダにはまってます😆
水菜やレタスに豆腐と韓国のりをちぎって乗せて、カルディのドレッシングをかけるとおいしいです✨レシピらしいレシピでなくてすみません💦笑

初めてのママリ🔰

ポテトサラダ
りんご入れると美味しいのでオススメです♪

ごぼうサラダもいいですよ、マヨネーズがたまらないです🤤
↑家で作った事ないケドスーパーのお惣菜コーナーでたまに買う😂

• え。

え。

実家はりんごと缶詰のミカンも入れてました☺️
    ポテサラに果物入れるのは少数派ですかね?
    なんとも言えず美味ですよね♡

• 3月11日
ちぃ

ネバネバサラダ夏によく食べます!
長芋を千切りしてオクラを輪切りに
アスパラを3センチくらいに切って
ワカメを少し入れてめんつゆと
寿司酢をかけて食べます!

なな

トマトをひとくちサイズに切って、かつお節と豆苗、醤油とポン酢を少し入れて和えたものが簡単に作れるのに美味しくて面倒な日によく作ります☺️

riria

春雨、きゅうり、ハムで中華サラダ作ります✨

春雨をもやしに変えたり、錦糸卵入れたりアレンジしてよく食べます🎵

ママリ

水菜と塩昆布と胡麻油!
めっちゃ簡単やけどめっちゃはまります😊

m.

ゆでたもやしと細切りにしたハムときゅうりで中華サラダをよく作ります。

顆粒だし、しょうゆ、砂糖、酢、ごま油で味付けして仕上げに白ごまを振りかけて完成です!

さつまいものサラダをよく作ります💕
賽の目切りにしたさつまいも(レンチンでホクホクにする)とカリカリに焼いたベーコンを混ぜマヨネーズと粒マスタードで和えるだけです😋
温かいまま食べても美味しいし冷やしても◎です🥰

え。

老人ホームで出てたメニューで美味しかったのでマセドアンサラダをよく作ります💡
サイコロ状に切ったチーズ、キュウリ、茹でた大豆、人参と適当に切ったハムを塩コショウ、マヨで和えたものでチーズ好きにはおすすめです❤️

茶葉

ホウレン草とニンジンの白和えや
ブロッコリーとゆで卵のマヨサラダですね

おむこむの母

ひじきサラダは娘も旦那もすきです!
ひじきとシーチキン、千切り人参、枝豆をマヨネーズと塩だけで味付けるだけですー😊

みー

お鍋でよく白菜があまるので
白菜が茹でてツナと麺つゆマヨ、あれば白胡麻も混ぜてサラダ?にしてます!

m

納豆サラダが好きです♡
ひきわり納豆、ハム、茹でたほうれん草、千切りキャベツ、マヨネーズ、納豆の付属のタレor味噌を入れて混ぜるだけです!
簡単で美味しくて栄養バランスも👌

さぉ

生春巻き
サラダはコブサラダ好きです☺️
いろんな野菜や、たまご、カニカマとか小さくカットして、コブドレッシングかけるだけですが❗️
ポテサラは、ベーコン、玉ねぎ、たまごをマヨネーズと粒マスタード、隠し味に醤油少し、食べる時にブラックペッパーかけるのが好きです❗️
サラダとは違いますが、キャベツ、大根、長芋、きゅうり、ピーマンなどをカットしたものに塩昆布と、ごま油、ほんだしと、和えたものも好きです❗️

はる

ベビーリーフ、豆腐、ワカメに青じそドレッシングをかけて食べてます!

後は水菜、きゅうり、ツナのサラダもよく食べます!
醤油、ごま油2:1、砂糖ごま油の半分くらいで材料全部混ぜるだけ!後は好みで白ごまかけたり。
美味しいです♪

りーり

レタスサラダです。
レタスを食べやすい大きさにちぎって、焼き海苔をちぎって入れて、かつおぶし入れて、ツナ入れて、ドレッシングはお酢と油を混ぜたシンプルなやつ。
冷やすと美味しいです🎵
このサラダで息子は生野菜が食べられるようになりました😊

ママリ

レタスサラダに、食べやすい大きさにカットしたチーズと海苔、スプーンですくった豆腐を乗せてチョレギ風にしてます✩

えみ

かぼちゃサラダ、さつまいもサラダを作ります。
マヨネーズと少し生クリームを混ぜるとコクが出て美味しいです(^^)