※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
ココロ・悩み

嫌な予感から始まり、ストレスや怒りが溜まり、心の負担が大きい状況。心療内科を受診したいが、周囲の評価や家事に追われて悩んでいる。

起きた時から嫌な予感はしてた…
今日は天気も悪く、気分もどんより。
そんな事知らない娘は朝からめちゃくちゃでかい声出してやかましい。
色々気にしないようにしてたけど、下の子泣かせた時爆発してしまい、声を大にして怒ってしまった。

そのあとなんとか気を持ち直し頑張って午後から過ごしたけど、また些細なことで怒ってしまう。
怒りのバロメーターが振り切れやすくなってて自分が嫌になる。
この生活もあと1ヶ月だけど本当にそろそろ限界。
ストレス発散なんて出来ない。
どうしたらいいのだろうか。
3.1に娘を3時間程ファミサポに預け、接骨院に行ってくるから少しだけでもストレス発散したい……

頭にどんより分厚い雲がかかってるみたい…
やっぱ心療内科行くべきなんかな…
鬱だの色々言われたら嫌だからいつまでも行けない
情けない
義母にダメな嫁だって思われたくない
旦那にはすぐにキレるダメな嫁だって思われてるだろうけどさ

今から子供たちお風呂いれないとな……
あと旦那のご飯と子供たちのご飯寝かしつけ部屋の片付け
ぜんぶぜんぶぜんぶめんどくさい

コメント

♪

まずはお風呂、サボってみませんか?ご飯はもう出前頼んじゃいましょう✨
自分を大切に、自分の気持ちに正直に。
自分がハッピーになれることを探しましょう!
私も今自分のテンションを上げられること探し中です。
結局他人任せだと幸せになるのは難しいので自分で自分のテンション上げる方法考えた方が早いんだなと最近気付きました。😅
美味しいチョコを買っておいてちびちび食べるとか、一人でゆっくりお風呂に入るとか…大きな声で歌ってみるとか!色々試してみてください。

  • まなおくん

    まなおくん

    コメントありがとうございます😭💚
    今夜はお風呂サボっちゃいました(*´v`)✨
    晩御飯は簡単にお味噌汁と白米あげました☺️
    旦那には自分で買ってきてもらう予定です(笑)

    自分へのプチご褒美を用意してモチベ上げてこうと思います(*´ω`*)❤

    • 2月26日