※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

ベビーサインを始めた方、何ヶ月から反応があったか教えてください。

お子さんとベビーサインやってるorやってた方いませんか?
7ヶ月の娘に、先月体験会で習ったおっぱいのサインを見せていますが、さっぱりで( ´,_ゝ`)
まだ成果を求めるのは早すぎなのでしょうし、気長にやらないといけないですけどね。

何ヵ月から始めていつ頃反応やサインが返ってきたよ~等、教えて下さい。

コメント

♡SKS♡

昨日私の質問に答えてくれた方は、産んだ時から興味があって2ヶ月頃から子供も興味持ち、4ヶ月でもうベビーサインで教えてくれるそうです!

私が調べた時は6ヶ月〜教えるといいと書いてありましたよ(^^)

うねこ

4ヶ月でですかー。すごいですね。私も根気よくやってみよう!ありがとうございました

ぴーちゃん

うちは4か月から始めて、おっぱいとだっこ、ちょうだいのサインは出せますよ😃
今は美味しいを教えていて、時々やってくれます☆

根気強くやるしかないですね!

ゆいゆう

離乳食やりはじめからずっとしていてだんだん1才より前だった気がします。
ちなみにおいしいだけ覚えました。しかしほっぺではなくいまだに耳に当てています(笑)やるだけかわいいです。

ゆいゆう

すみませんうち間違えました。だいたい1才前です。

うねこ

もう4つも出来るんですかΣ(゜Д゜)スゴイ
教え方なにかコツとかありますか?まずは折れない心でしょうか…

うねこ

おいしいは不味いが解らないと出来ないので難しいサインだと聞きました。
おいしいのサイン可愛いのでうちも是非やってほしいです(≧∇≦)

4ヶ月からやってみてますがまだしません(^_^;)

私が黙っておっぱいのサインを見せると『うあー!(飲むー!)』と興奮します。
自分では出来ないけどこちらがすると分かってるのかな?って感じです。
おいしい?と聞くと何もしませんがサインを見てめちゃめちゃ笑顔になります。

うねこ

的確な反応が返ってきてるって感じですね(^.^)カワイイ
きっとそういう段階を経て覚えてくれるんでしょうね。
そんなやり取りのひとつひとつを楽しんでやっていけたらいいなって思ってます。