※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で7ヶ月近く育てていますが、鉄分不足について不安です。完母で育てた方の経験を聞きたいです。

「完母だと6ヶ月以降は鉄分不足になる、鉄分不足だと発達障害になりやすい」という記事を見ました
哺乳瓶拒否のため母乳で7ヶ月近く育てて来ましたがとても不安になってきました…
完母で育てた方、お話しお聞かせください…

コメント

ぽん

母乳だけじゃ栄養たりないから離乳食はじまるんですよ〜☺️☺️🙌

特に問題なく育ってます

あんまり気になるなら
鉄分ヨーグルト、チーズ、ウエハースなど摂取してはどうでしょう?

子供も鉄分入ってるおかしとかも食べれるようになってきますしね☺️

mi

上の子を完母で育てて、離乳食よく食べるからと9ヶ月で卒乳してフォロミ飲んでました!
特に発達とかに問題なく育ってますよ(ू•‧̫•ू⑅)

mama♡

鉄分不足、発達障がいになりやすいって初めて聞きました😂
そこまで気にしなくていいかと思います。
もしそれが本当なら、もっと遅れのある子は多いと思います😂
うちの子は上も下も園にいる時間1,2回ミルクで家では母乳で育ちました。
何の遅れもないですよ!
発達障がいの子達を預かる施設で働いてます。

みみ

7ヶ月からは離乳食で
レバーペーストが食べれるようになるので離乳食で気にかければ全然大丈夫だも思いますよ☺️
私も今ミルク一切飲んでくれない子を完母で育てでますが離乳食もよく食べてよく飲む子です!!
それから発達障害ってお腹に宿った時から遺伝子レベルで決まっていた事だときいたので鉄分不足で発達障害になりやすいはちょっとよくわからないです…。

3人とも完母、フォロミなしで育ててます!
母乳がダメならこんなに推奨されてないはずです😂
ネットは大袈裟に書いたり、何でも発達障害にしたがるので気にしたらダメです!😭💔

空色のーと

2人とも完母だったのですが、発達障害はなってないです😅

もちろん鉄不足は有名な話なので、離乳食にひじきや納豆をいれたり、小松菜食べさせたりと工夫はしました😊

このは

完母で離乳食もあまり食べず、11ヵ月の時に熱性痙攣で入院して時にたまたま鉄分不足が分かりお薬を処方してもらいました💦
その記事も知ってたので今もたまに心配しますが、今のところ発達は個人差の範囲かな?と様子見してます🤔

今は単語も数個話し、好きな物や簡単な物なら言葉を理解してます。
運動面はジャンプはまだですが、走れますし2メートルのすべり台を支えは必要ですが登って滑れるのでたぶん普通かなと思います!

コロナであんまり同じ月齢の子の成長が分からないのでたぶんですが💦

はじめてのママリ🔰

関係ないですよwww
私が重度発達障害ですが自分自身は完ミです😂

るる

完母で離乳食もあんまり食べませんでしたが検診で特に指摘は受けませんでした🙂