※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

子育て中の看護師がクリニックで働く雰囲気や働き方について知りたいです。施設の看護師の経験者の感想も聞きたいです。

子供を4月から保育園へ入園
看護師で復職を考えていますが、ブランクもあり田舎なので中々良い求人がなく悩んでいます😅😅
病棟経験しかないので病棟で働きたかったのですが夜勤が絶対条件の所がほとんどでクリニックを考えています。
子育て中でクリニックで働いてる方、雰囲気や働き方などどうか教えてくれると嬉しいです😆
施設の看護師の経験ある方も雰囲気や働いている感じどうか教えてくれるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うと思いますが…
子供ができる前にクリニックで働こうと思い応募したのですが、かなり待たされた挙句「これから乳幼児の子育てとなると子供の急な体調不良などで休むと言われても、クリニックはスタッフの数も限られているので人員調整が難しい」と断られたことがあります😓💦
親やご主人が協力的なら可能かと思いますが…
やはり子供が小さいうちはスタッフの人数がいるところの方が休みやすいのかなと😞

• s

s

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね🥲出来れば大きいとこで働きたくて、色々あたってはみてるのですが、田舎は基本的に病棟は夜勤も!とゆう感じらしいです😵😵😵😵

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人も田舎へ引越して病棟等の医療機関の仕事を探したそうなんですが、ないようで…結局、老健で働いてます💦
    私も首都圏の総合病院で働いていた頃は病棟にパートさんいたんですけどね😞💦

• 2月26日
  • s

s

そうなんです😂田舎だから施設ばっかりで😭😭😭やっぱり施設も範囲に入れて行かなくちゃなのかな😢😢

• 2月26日
まま

上の方と同じく、
施設やクリニックはそもそもの看護師の数が少ないので急な休みには対応しきれないところがあると思います😣

病棟、臨時職員やパートなら日勤のみで募集とかないでしょうか?🤔

• s

s

ありがとうございます😊
    以前、神奈川にいた際には病棟でもパートでの人がいたので、それが出来ると思っていたのですが田舎はそうはいかないみたいです😅😅😅

• 2月26日
  • まま

まま

私も関西中心部から関西の田舎へと結婚で移動し就職したのですが、病院は3箇所選択肢があって、1つは募集なかったですが残り2つは日勤常勤募集してるような感じでした😳
    その場所によるんですね😭厳しい世の中ですね😭

• 2月26日
  • s

s

私は東北の田舎へ来てしまったので無いみたいです😅資格があるから就職出来るでしょと周りからは言われる言葉が痛いです🥲🥲

• 2月26日
  • まま

まま

給与の面でも待遇の面でも、都会と違いすぎてげんなりしちゃいますよね😭
    それで私結婚早々文句ばっかり言うてました😂

ちなみにクリニックは私も一度見学兼面接行ったんですが、育休も1年取れなかったり、やっぱり病院と比べちゃうと色々気になってしまって就職しませんでした😣

• 2月26日
  • s

s

私も文句しか言ってません😝
    クリニックもすくなけりゃ施設ばっかしで、施設かあ〜😅と悩みまくりの日々です。笑う

就職を急ぐこともないのかもですが、ブランクが結構あるので復帰しても使い物になるかどうか😵😵😵

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

田舎住みの看護師で、4月からクリニックで働く予定です。
私の変わりに辞める看護師さんがご高齢の方で、私が子供を理由に急なお休みが必要な時はその方が助っ人で来てくれると説明を受けました!
まさかクリニックでこのような好条件で入れるとは思いませんでした。
こういったクリニックは珍しいかもしれませんが、話を聞いてみるだけ聞いてみたら良いと思いますよ☺️✨
本当、田舎だと働くところが限られていて困りますよね😣