※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぉ
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩の痛みの違いについて知りたいです。無痛分娩を考えている方です。

1人目 自然分娩
2人目 無痛分娩の方

無痛分娩の痛みは自然分娩より
和らぎましたか?

1人目出産時、破水⇒促進剤⇒7時間で出産
痛くてもう次があるなら無痛分娩にしよう!と考えていました。
あと2ヶ月ほどで出産予定ですが
今回は無痛分娩にしようと思います!

どれほど痛みに違いがあるのか知りたくて…
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜーーーん違います!
私のところは子宮口がある程度開くまでは陣痛あるので全くの無痛ではなかったのですが、自然分娩が100%なら無痛で50%でした!

産まれる時は、麻酔で下半身が麻痺してるので助産師さんと笑いながら話してたら産まれてたって感じでした( '-' )笑

産後の回復も全然違います!

• ぐぉ

ぐぉ

そうなんですね!
    安心しました😭
    せっかくお金払うんだから全然違うの期待しちゃいます😂
    腰からの麻酔も痛くなかったですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにオススメですよ〜!
    1人目から無痛にすればよかったーって後悔してます🤦‍♀️笑

腰に麻酔の管を入れるための麻酔がチクッといたかったですが、その後は痛くないです☺️

麻酔も入ってくると冷たい水が背中から流れて入ってくる感じでした☺️

• 2月26日
きー

1人目は吐くほどの激痛でした😭子宮口が1時間で9cm近く一気に開いたのもありますが、もう痛くて痛くて…叫んでました🤣!!

2人目は5分間隔の陣痛に気づかず…(なんかお腹痛い?弱い生理痛レベルでした)

そこから麻酔入れてもらってからは何も感じませんでした🤣麻酔があまり効かなくなったことがあって、その時は黙ってしまうくらい痛みがありました。が、強めの麻酔でまた無痛になりました😊!!

10の痛みをほぼ0にする病院だったのもありますが、無痛最高です👏👏👏

いきむ前まで親にラインしてました!会陰切開もなしで、産後の回復も早かったです◎
悪露も1人目の時より少なかった気がしました。(無痛の成果はわかりませんが)

• ぐぉ

ぐぉ

すみません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月26日
  • きー

きー

わたしは普通に歩けました!
    一人目の時も会陰切開したものの、比較的すたすた歩けた方ですが…。でもやはり会陰切開しなかった時の方が、突っ張る感じも、チクチクした痛みもなかったです( Ö )💓

無痛の後悔は、ひとつだけあって、微弱陣痛になってしまい進みが悪くなってしまったことです😭結局促進剤を入れられました!時間的には5時間ほどだったのですが、無痛にしなければもっと早く産まれてたのかなーなんて思いました。

もちろん痛みは置いといて…ですが😭

でもでも、本当に無痛にしてよかったです!!!😳💓

• 2月26日
  • きー

きー

グッドアンサーありがとうございます😭

そしてお返事遅くなりすみません。

私は普通に歩けました☺️💓
    痛みとかもなかったです◎
    たまたまだと思いますが、後陣痛がまったくなかった、というのもラッキーだったと思います☺️

• 3月1日
ぐぉ

そんなに差があったんですね!
いきむ前までラインができるなんて素晴らしいですね🥺
会陰切開なしだと産後でも普通に歩ける感じですか?!