※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

母乳が出ているけど完ミに変えるか悩んでいます。皆さんが完ミに変えた理由を教えてください。混合育児もめんどくさいです。生後6ヶ月から働く予定です。

母乳が(少しでも)出てたけど完ミに変えたよって方いたら教えてください🥺

生後15日の子がいます😊

今混合でやってて乳も張らないので今後どうしようか悩んでいます。6ヶ月くらいになったら働く予定なので完母にすることはないです💦
混合でやっていくのもめんどくさい(量がわからない)けど
母乳も頑張って自分で絞って20も出てないくらいでした💦
張らないので完ミに変えてもいいんですがなんとなく踏ん切りが付かないので皆さんが完ミに変えた理由を聞きたいです🥺

文章がごちゃごちゃですみません🥺

コメント

私が治療で授乳禁忌の薬を2年間飲むことになったからです。授乳期間のほとんどを搾乳のみの完母できていたので、やはり断乳に抵抗ありました😢

• hina

hina

治療の為ですか😭そういう理由だと抵抗ありそうです💦
    コメントありがとうございます!

• 2月26日
えむ

生後2ヶ月まで、混合でやりましたが、母乳をあげると、なぜだか気持ちが沈むことが多く💦上の子の時は母乳が出なかったので完ミだったしと思い、4月から保育園入園もあったので、完ミにしました!

• hina

hina

そういうこともあるんですね😭💦
    私も上の子の時すぐ完ミにしちゃったので全然いいんですが😭
    母乳あげたい!という気持ちよりちょっとぐずった時に抱っこしかなくなるなーと思ってしまって😭💦

• 2月26日
ゆに

私は母乳出てたのですが、2人ともすぐ完ミにしました!
理由は、単純にめんどくさかったのと授乳が苦痛だったからです😅
ミルクなら飲む量も把握できるし、旦那でもミルクならあげられるし✨
メリットが多いなと思って完ミにしました!
母乳でもミルクでも、子供が育っていればどちらでもいいのかなと思ってます👍

• hina

hina

授乳って体勢もきついし痛かったりするしまあまあ苦痛ですよね😂
    出てた母乳をやめる時痛くならなかったですか?🥺💦
    ミルクはメリット多いですよね☺️
    誰でもあげられるのが本当に助かりますね😂♡

• 2月26日
  • ゆに

ゆに

産後すぐは張って痛かったです💦
    圧抜き程度に搾乳して、母乳を徐々に減らしていったら全く張らなくなりました🤔

• 2月26日
ままり

娘が直母を嫌がることがあり、気持ちが辛くなってしまいかなり悩みましたが2ヶ月になる前に完ミにしました!!

産後すぐからずーっと辛くて、かなりメンタルやられたので今思えばもっと早く踏み切ってればよかったなって思います♡

母乳やめてからは純粋に子育て楽しめることが増えました!

• ままり

ままり

でも、できることなら母乳あげ続けたかったなって思うこともあります🥲

• 2月26日
  • hina

hina

それは大変でしたね😭
    たしかに完ミにすると悩みは減りますよね☺️♡

• 2月26日
詩

娘がおっぱい拒否で私がしんどくなってミルクしっかり飲むしいっか!って完ミにしました☆*゚

• hina

hina

おっぱい拒否されたらどうしようも出来ないですね😭😭
    ミルク飲んで元気に成長してくれるなら全然いいです😊♡

• 2月26日
  • 詩

近づけようものならこれでもか!ってぐらい毎回泣かれたので💦
    7ヶ月で8キロになり成長曲線の真ん中ちょい上やし夜もしっかり寝てくれるのでお金かかる以外はまあよかったなーって思ってます☆*゚

• 2月26日
すみっコでくらしたい

妊活するのに3ヶ月になるまでに完ミに変えました!
元気に育って卒業もすんなりしてくれましたよ~
正直飲ませる量はミルクの方が悩みは尽きないかもしれないですが
初乳さえちゃんとあげたらあまり母乳にはこだわらなくてもいいと思います。
楽な方で行きましょう!

• hina

hina

妊活!まずはおめでとうございます☺️💓気温が暖かかったり寒かったりするので体調には気をつけて下さいね😊

私も同じ考えです☺️
    初乳あげたからもういいかなーって思ってしまってます😂
    辞める時は一気にやめましたか?🥺💦

• 2月26日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

ありがとうございます^^*

初めは母乳寄り混合だったので
    徐々にミルクの割合を増やして
    1ヶ月移行期間にしてました!
    最後は1週間かけて完全に断乳しました!

• 2月26日