※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服をクリーニングする際の薬品の心配について、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になります。少しずつですが出産の準備をしてます。カテゴリーがここで良いのかどうかわかりませんが質問させていただきますm(_ _)m
親戚から退院する時のドレスのお下がりをいただきました。20年前に一度着せたきり。でとても綺麗なものです。義母がプレゼントした物とのこと。その子が冬生まれとのことでベビちゃん用の防寒着?のようなものもいただき、綺麗ですがなんとなくクリーニングに持って行った方がいいかな。と思い持って行きました。夫に話したところ、赤ちゃんの物をクリーニングにかけていいの?薬品とか大丈夫?と言われ。。。どうなんだろう。と考えてしまいました。確かに赤ちゃんのものだしクリーニングで薬品とか大丈夫なのかな?と心配になってしまいました。みなさんだったらどうされますか?

コメント

Lily

クリーニングは出したことないのでわからないです。。
私はお下がりで頂いた服等は家でベビー用洗剤を使って洗濯しました✨

• 実ィミ

実ィミ

回答ありがとうございます(*^_^*)

• 8月19日
サクラ

クリーニングに出し後に、家で赤ちゃん用洗剤で洗います❗

• 実ィミ

実ィミ

回答ありがとうございます(*^_^*)仕上がったら、お洗濯しようと思います(o^^o)

• 8月19日
しーママ

たぶんクリーニングよりベビー用洗剤の方が安心のような気がします(●´ω`●)あたしはベビー用洗剤で洗濯しましたよ٩( 'ω' )

• 実ィミ

実ィミ

回答ありがとうございます(*^_^*)やはりそうですよね。。。クリーニング仕上がったお家でお洗濯しようと思います!

• 8月19日