※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナポイントについて、マイナンバーカードが必要かどうか、来月末までに申請すればもらえるか、マイナンバーカードがないとダメか、混雑で作成に2ヶ月かかる状況です。

マイナポイントについて教えてください!

マイナンバーカードがないとダメなんですよね?
今持っていなくて、マイナンバーカードは来月末までに申請すればマイナポイントをもらえるんですか?

それとも来月末にはマイナンバーカードが手元にないとダメなんですか?

今マイナンバーカードを作る人が増え混んでいるようで2ヶ月近くかかるようで…

コメント

はじめてのママリ

手元にあって、申請が来月末までに終わってないとダメかと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイナンバーカードが3月末までに手元にないといけないということですか?😫

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三月末までに手元にないと行けないと思います!

• 2月26日
やぶ

期間延長されて来月末までに申請して、受け取りは4月以降になっても9月末までにチャージや利用になってたと思います!

• やぶ

やぶ

公式ホームページに載ってたやつです!

• 2月26日
  • やぶ

やぶ

検索かけてたら出てきたんですが、この書き方だとマイナンバーカードの交付申請が3月末までに終わっていれば大丈夫なんじゃないかなと💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん調べていただきありがとうございます!
    私も見てみたのですが、なかなか確信的なことを書いているものがなくて😫
    ありがとうございました😊

• 2月26日
h1r065

通知カードからマイナンバーカードはネットから申請して出来上がって受け取りにいけば早いかなです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月26日
ゆり

3月末までに交付申請を済ませればマイナポイントの対象になります。
申請手続きはスマホで出来るのでとりあえずしておけば安心です。
それからマイナンバーカード受け取りしてキャッシュレス決済の紐付けをしてキャッシュレス決済利用かチャージでマイナポイント貰えます。

おっしゃってる様にマイナンバーカードがないとキャッシュレス決済の紐付けは出来ないのでマイナポイントは貰えません。
マイナンバーカード作るだけや紐付けするだけではマイナポイントは貰えません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね‼️
    詳しくありがとうございます😊

• 2月26日