※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローで飲む練習でむせて苦しそう。ストローマスターの練習方法を教えて欲しいです。

9ヶ月の娘を育ててます!
ストローで飲ませる練習を始めてみてますが、どのくらいでむせずに飲めるようになるのでしょうか?
チョットずつでの練習でも、凄くむせて吐いてしまったりして苦しそうで、練習躊躇しちゃいます(T^T)

ストローマスターしたお子さんはどうやって練習させたか教えてください!

コメント

こっちあんmama

こんにちは!初めまして( ¨̮ )
うちの子は哺乳瓶で飲んだ後にストロー練習したらできましたよ\(^^)/

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

哺乳瓶で飲んだ後なんですね!お菓子とか食べたあとにやってました😅せっかく食べたお菓子も戻して可哀想で(><)
    ちょっと変えてみようと思います!ありがとうございます☆

• 8月19日
あおまま

これを使ったら二回目からストロー吸えるようになりました(*^o^*)普通のストローは出すぎちゃいますが、これはゆっくりめに出てくるので良かったです。

• あおまま

あおまま

リッチェルのいきなりストローマグです。

• 8月19日
  • あーちゃんたん

あーちゃんたん

そういうのがあるんですね!いま使ってるストローマグ、teteoなので、ちょっとそちらも探してみようと思います!ネットでしか売ってないのでしょうか?

• 8月19日
  • あおまま

あおまま

赤ちゃん本舗やベビザラスにもありました(*^o^*)

• 8月19日
  • あーちゃんたん

あーちゃんたん

ありがとうございます!お尻拭き買いがてら見に行ってみようと思います!グットアンサーにさせて頂きます(≧∇≦)

• 8月19日
く〜みん

こんにちは!慌てて練習する必要はないと思います(*^^*)
まだ、たぶん飲む量の調節とかできないのかな、、、。
うちは、9ヶ月ぐらいだと、ストローも練習していましたが、飲んでは口を閉めることが難しかったのか、ダラダラこぼしてました。
なので、あんまりストロー練習してなかったです。
ちょうど、12ヶ月ぐらいに口を閉めて飲むことができるようになり、楽になりました〜。ストローのマスターはちょっと遅かったと思います!
あとは、ストローマグを変えてみたり、食事の時はコップの練習をしたりしていました!
コップは今はこぼすことが減ってきてるところです(^.^)

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

そうなんですね~哺乳瓶もマグマグも自分で持って飲むことをしないので、唯一ストローマグだと置いても吸ってたので「これは!!」って思い、試してみたのですが(ノ∀`)
    吸う力が凄いんでしょうね(笑)気長にやってみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 8月19日
ジュリア

うちは、紙パックでやりました(^^)
はじめは飲めるようにパックを押してあげたらはじめから飲めました(*^^*)

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

試してみましたァ~…ですが、どうしても自分で持つって怒って怒って、持たせたら手の握力が強いのがブシューって顔にかかってビックリしてからというもの、見ると仰け反ります(笑)なれた頃にまた再チャレンジしてみようと思います!

• 8月19日