※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーで新人として働いていて、コミュニケーションが苦手なので、他の人との関係に緊張しています。友達を作りに来ているわけではないけど、馴染める日が来るのか不安です。

スーパーで勤務しています。
ロッカーなどで仲良く話をしてる方や、同じ部門でちょこっと話をしてるのをみかけると気がひけます。
入りたてで仕事を覚えるのでいっぱいですが、もともと口下手なタイプ(明るさを装いますが)なので...
友達を作りに来てるわけでもないですが、まだ皆と壁を感じるので。
いつか馴染めるようになるのかなぁ??
と見ると瞬時に感じてしまいます😂💦

コメント

にゃ

あいさつとか、仕事の質問とかから始めてみるとかですかね?

はじめは仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいでしょうし、少し余裕ができたら話しかけてみるとかでも良いんじゃないですかね?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶
    まずは基本的なことからきっかけが生まれますよね!
    頑張ります😊

• 2月26日
Kotori

明るく挨拶してたら優しい方がそのうち話しかけてくると思います😊

無駄に気を使う必要もないですが人間関係って大事です。

暗い後輩がいるのですが、やはり必要以上に暗いと次回話しかけない方が良いかな!?と思いますので🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    とにかく感じよくできるだけして置くようにしておきます😄✩.*˚
    後は一生懸命仕事をになれるようにしていこうとおもいます😊
    ありがとうございます🎶

• 2月26日
ママリ

元気に挨拶してたら自然と話すようになると思います😃
無理に話し掛けたりしなくても大丈夫だと思いますよ🎈

仕事覚えるのも最初は大変だと思いますが頑張ってくださいね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます︎💕︎
    なんだか気持ちが楽になりました。
    まだまだ研修期間ですが覚えながら頑張って行こうとおもいます😊

• 2月26日