※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃそ
お金・保険

楽天銀行と楽天証券を申し込んだけど、isppedというアプリでマイナンバー登録してしまった。どうしたらいいかわからない。

わかる方教えてください!!
楽天銀行を作り、楽天証券?も一緒に申し込みました。
そして手元に書類が届き本日楽天証券の書類も届いて何もわからないまま手続きをしたのですが、、、
ispped?と言うアプリを登録してマイナンバーをそれに登録するとなりなにも考えずに登録してしまいました。
アプリを見ても何がなんだか全然わからず楽天銀行と証券を申し込んだら金利があがる?のとポイント運用できるからと安易に手を出した私が悪いのですがもぅ何がなんだか本当にわかりません。
アプリを消そうかと思ったのですがマイナンバーも登録してしまっているしどうしたらよいでしょうか?

コメント

さなお

ispeedは楽天証券で使うアプリですね。そのまま放置してても特に問題はありませんよ〜
アプリの有無にかかわらず、楽天証券の口座を開設するのにどちらにせよマイナンバーの登録は必要なので。

あと楽天銀行の金利を上げるためには楽天証券の口座とマネーブリッジをしないと上がりません。マネーブリッジを設定すると、楽天証券で株などを買うときに、わざわざ楽天証券の口座に入金しなくても楽天銀行の口座から買えるようになる。という仕組みです。なので今のところ株などの売買の予定がないのであればそのまま置いておくで大丈夫です👍