※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳前後で卵アレルギーをお持ちのお子さん、ごはんのメニューって何を出…

2歳前後で卵アレルギーをお持ちのお子さん、ごはんのメニューって何を出してますか?
レパートリーがあまりなくて、いつも唐揚げ、ナゲット、豆腐ハンバーグ、煮魚、焼魚をローテーションです😣
カボチャやじゃがいもはフライドポテト以外食べてくれず💦
何かオススメのメニューあれば教えてほしいです😊

いつも上のメニューに味噌汁とトマト、フルーツを出してる感じです!

コメント

かーちゃん

普通に大人と同じようなものを食べてますよ!困るのが朝ごはんですねー😅卵の入ってないパンって食パンくらいじゃないですか?何食べさせてますか?アンパンマンのスティックパンとか喜ぶだろうなー食べさせたい✨

• ママリ

ママリ

子供に合わせてご飯作ってたんですけど大人のごはんに合わせたらいいのか(笑)なんか盲点でした😂
    朝ごはん、食パンですよね🤣やっぱり飽きるのか毎日は食べてくれなくて高確率で混ぜ込みおにぎり作ってます🍙

• 2月26日
  • かーちゃん

かーちゃん

もう面倒なので卵はうちにはないものとして料理してます😒今日はハンバーグだけど繋ぎの卵はなしで、片栗粉とか入れたり何となくで作ってます。昨日はカツ丼ですが、繋ぎに卵は使ってない豚カツで卵抜きのカツ丼です(大人は卵でとじてます)
    ハム、ベーコン、パンが思うように使えないのがなかなか面倒くさい😅
    飽きますよね!うちもおむすびです!あとはコーンフレーク、ホットケーキ、朝は楽したいのでパンで済ませたいのに😰

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!意外とつなぎなくてもいけるんですね🙆やってみます👍
    本当子供がアレルギーなってからこんなのにも卵使われてるの!?ってなります😱
    コーンフレークそのままだと固くて食べないし、冷たい牛乳好きじゃなくてかけても食べないし早く食べるようになってほしいです😂ホットケーキ冷凍しといたら便利そうですね!粉買ってきますw

• 2月26日
  • かーちゃん

かーちゃん

小麦粉を水で溶いて繋ぎにしてます!
    ぜひやってみてください!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

さっそく小麦粉水でといてトンカツにしました❗めっちゃ食べましたw
    ありがとうございます😋💞

• 2月28日
ひなと

娘がアレルギー疑惑であまり食べてない頃
パスタ、焼きそば、ケチャップライスなどよくあげてた気がします!
あとは卵使わない大人のご飯あげてました🤗

ちなみにカニパン、キティちゃんの星型のパンは卵入ってないのでオススメです❤️

• ママリ

ママリ

麺類はうどんのみしか食べてくれなくて😭ケチャップライス作ったことないのでやってみます👍
    キティちゃんのパンみたことないのですがスーパーとか普通に置いてありますか?最近はかにパンもあんまり見かけないんですけど近所にないだけなのかな😂

• 2月26日
  • ひなと

ひなと

これなんですけど近所のスーパーにはあります!
    カニぱんはコンビニとかスーパーでよく見ます!
    場所によるんですかね🤔?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

え~初めてみました!😳ポケモンパンとアンパンマンスティックは絶対見るんですけどね😂前にコンビニでミニかにパンって三個入りのやつみたことあります!近所のコンビニにあるなら取り置きしてもらいますね👍キティちゃんも探してみますー!星好きなので喜びそうだし😍

• 2月28日