※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。同じくらい大きい子供がいるか、1歳時の身長や体重、服のサイズについて知りたいそうです。周りから大きいと言われて不安だそうです。

大きめ赤ちゃんいますか??
生まれた時は3200gでしたが、すくすくと育ちもうすぐ6ヶ月の我が子、9200g、70cmほどです😳

同じくらい大きい子いませんか??
1歳くらいでどのくらいの身長、体重になるのでしょう?
服のサイズどのくらいでしょう?

みんなに大きいねと言われ不安です😰

コメント

deleted user

今は9ヶ月11キロ73センチです!
80ぴったりで物によっては90もぴったりです🤣

去年産まれる前に今年の夏着れるよう80何着か買ってるの着れるのか不安です💦

  • ねこ😺

    ねこ😺

    そうなんですね✨
    うちは上の子のおさがりがあるのですがどうだろうなって感じで😂
    うちも夏に80着せたいです💦💦

    • 2月26日
ひなの

6ヶ月で72cm8キロでした!
1歳のときは80cm10kgでしたよー!

  • ねこ😺

    ねこ😺

    ありがとうございます😆
    半年でそのくらい増える感じですね!!
    何とか上の子のお下がりを着せたくて😭

    • 2月26日
れみ

うちは男の子なのでまた事情が変わるかもしれませんが、4ヶ月で9kg、1歳で12kg 82cmでした。

服は4ヶ月ごろから80、10ヶ月ごろから90を買い出しましたが、いま1歳半で90もキチキチです。
100買って、袖を折って着てます。毎度、だいぶ大きめを買ってもワンシーズンでサイズアウトしてしまいます…😑

成長曲線はいつも上限ギリギリ(たまにはみ出てる)のでもう大きいと言われても「あー、はいはい」って感じです🥱笑

  • ねこ😺

    ねこ😺

    同じくらいですね!!
    もうら4ヶ月から80着てたんですね💦
    今うちはなんとか70着せてます笑
    上の子と比べるとだいぶ差があってびっくりしてます😰
    うちもギリギリかはみでてます🤣
    仕方ないですね🤷‍♀️笑

    • 2月26日
miii

上の子が6ヶ月で10キロでした下の子も9キロあります😭
1歳なる頃には動きだしていたので体重は増えなかったです。
服のサイズは80着せてました💓

  • ねこ😺

    ねこ😺

    同じくらいですね!
    80着れたんですね😊
    上の子の80の服(春夏)がたくさんあって1歳くらいで着せたくて💦
    上の子も下の子も同じくらいの年齢ですね🥰

    • 2月26日
3姉弟ママ

6ヶ月の時は、69㌢ 9.6㌔でした‼︎
ムチムチのパンパンでしたよ😅
1歳の頃は、77㌢ 11㌔ぐらいで、下は80㌢、上は90㌢を多く着てました。
産まれた時が大きくて、4ヶ月には80㌢でセパレート多く着せてました。

  • ねこ😺

    ねこ😺

    そうなんですね😳
    うちもムチムチです💦
    そのくらいの身長だったらギリギリ80着れるかもですね🙆‍♀️
    今物によっては70着れないけど服あまり買い足すのも悩みどころで…
    最近半袖売ってるけど夏になったらまた成長してるかもだよな🤔と思うと夏服可愛くても買えません🤣🤣🤣

    • 2月26日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    結構、お下がりをもらったので、とりあえず、それを着てました💦周りよりも大きめだったので、そん時になってみないと分かんないなぁと思って。
    3ヶ月の時にセパレートが弾けて🤣せっかく買ったのになぁーとか思いながら、サイズアップしたので。

    • 2月26日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    そうだったんですね😭
    ほんとその時にならないとわからないですよね💔
    かわいい服あっても我慢ですね🥺
    なんか支援センターで会う1歳の子とそんな大きさ変わらないからあれ?って感じです🤷‍♀️

    • 2月27日
きゃん

こんにちは!だいぶ前の投稿にコメント失礼します🙏
今半年で同じくらいの大きさの子供を育てております。
服のサイズ悩んでおりまして娘さん今どのくらい成長されましたでしょうか?また服のサイズなど教えて頂けると助かります🙇‍♀️

  • ねこ😺

    ねこ😺

    そうなんですね🥰
    うちはもうすぐ1歳になります!
    身長76cmくらい
    体重11.5キロくらい

    ユニクロのやつなら80大丈夫です!
    西松屋とかのは無理です💦
    新しく買うのは90買ってます👌🏻
    でもしまむらの90の服キツめです😂笑

    • 8月25日
きゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
半年たって1歳体重はあまり増えないんですね!
服の感じまで詳しく教えて頂いてありがとうございます!
ユニクロはサイズ感少し大きめなんですね🙂
参考にさせて頂きます🙏💕

  • ねこ😺

    ねこ😺

    10ヶ月から歩き出したので体重の増えが少なかったのかな?って感じです😆
    うちらのご飯の間ぐずってたのでベビーせんべいあげちゃってたのですが、9ヶ月健診であんまあげすぎないでと言われました💦
    そこからやめてごはん一緒に食べるようにしたら体重の増えストップしました🙄
    お菓子は太るんですね😭

    • 8月26日
  • きゃん

    きゃん

    10ヶ月から歩き出したんですね😮💕
    お菓子は太るんですね😱
    なるべくお菓子あげないようにしたいと思います😂
    最近またずっしりしてきたので
    多分10キロくらいありそうな予感します😩
    昨日西松屋で半袖の肌着80買ったんですが
    ぴったりといいますか、90でも
    良かったのでは?と思うくらいです🥺
    大きめ赤ちゃん服難しいです🥲

    • 8月26日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    ハイハイとかするのようになればほっそりしてくると思います!
    うち体重どんどん増えるから停滞することあるの?って思ってましたがやっと9ヶ月くらいになってとまりました😮‍💨
    80買ったんですね!
    来年もできたら着せる!って思って大きめでもいいかもです笑
    うちは上の子のお下がりばっかりですが、半年の頃に着てた服、上の子が1歳すぎに着てたものです笑
    2歳頃90着てたから、それも着ちゃってる感じです笑

    • 8月26日
  • きゃん

    きゃん

    ほんとにそうですよね!笑
    今やっと落ち着いてきた感じしますが
    早く停滞してくれないと重すぎて辛いですw
    冬生まれなので夏物80は来年ギリいけるかいけないかですかね😱
    やっぱり大きい子だとそのパターンですよね😅
    親戚の小柄な2歳と同じ服のサイズで驚かれてます😂

    • 8月26日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    重たいですよね😂
    うちはベビーカー嫌がるのでどこ行くのも抱っこ紐だし💦
    大きい子は丈夫でいいですよね😆❣️
    足も大きくて上の子が1歳の頃履いてたものとっておいたのに履けません笑
    もう2歳の頃履いてた14cmちょうどいいです💦

    • 8月26日