※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

産後の筋力低下について不安です。上の子の抱っこが辛くて、里帰りが終わると下の子をベビーカーで抱っこしながら上の子とお散歩することになるか心配です。同じ経験の方いますか?

産後って筋力落ちますか?

上の子の抱っこが辛くて😅病院ではまだもう少し上の子の抱っこは控えてねーとは言われたのですが…赤ちゃん返りもあってか、散歩に行くと抱っこ抱っこで😂

もうすぐ里帰りも終わるので、下の子ベビーカーで上の子は抱っこでお散歩になるのかな、と思うと、いつ体力と筋力が戻るんだろうと不安です😅

同じような方いますか??わたしだけなんですかね?

コメント

A☻໌C mama

次女のときは重症悪阻だったのもあるとは思いますが、筋力落ちていましたよ💦長女の時も多少の筋力低下はありました!

上の子いると抱っこを控えるなんて無理ですよね😂2、3ヶ月もしたら筋力も体力も戻ってくるので、それまでは無理のない範囲での抱っこが良いと思います👌

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

上の子いての重症悪阻は大変でしたね💦

上の子の抱っこを控えるの無理ですよね😂やはり妊娠出産で筋力落ちてるんですかね…早く戻って欲しいですが、無理しないようにしながら筋力戻していきたいです!!

• 2月26日