※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
住まい

小学校まで1.1キロって遠い方ですか?購入検討してる土地がその辺りです…

小学校まで1.1キロって遠い方ですか?
購入検討してる土地がその辺りです。
小学校通うのきついでしょうか?

コメント

自分がもっと遠い学校まで通ってたのでそのくらいなら私は気になりません!家を建てるときもそこはあまり気にせず建てました。私が通ってた校区なのでいろいろ把握できてて安心というのもありました。

でも、都会でそこら中に小学校がある生活に慣れてる人だと遠く感じるのかもしれませんね!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    もっと遠い子もいますもんね。
    今考えてる土地がどこも一キロはあって💦
    あまり考えないでいます!

• 2月26日
えいこ

私も小学校遠いの迷ってママリで質問しました😭もっと遠い小学校に通ってた!全然大丈夫!って方もたくさんいらっしゃいましたが、私自身実家から小学校めちゃくちゃ近かったのと、遠いと小学校終わりの習い事やお迎えの問題などが出てくると分かったので結局その土地は選ばなかったです😅

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊そうですよねー汗
    結局小学校近い土地見つけたんですか?

• 2月26日
  • えいこ

えいこ

見つけました😊

• 2月26日
さらい

そんな遠くないとおもいます。うちは四キロです(笑)

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    四キロは小一だとキツそうですよね💦頑張ってますね😭

• 3月2日
りんご

普通だと思います!
今息子と幼稚園まで1キロ歩いてますが普通に歩けてますよ😊

はじめてのママリ🔰

地方か都心部かで変わってくるかと思います!

うちなら全然近いほうです🌱

うちから小学校までは1.4㌔です🧑‍🤝‍🧑

より

息子の小学校は約1㎞です。子どもの足で20分くらいですよ。遠いとは感じませんね。実際息子より遠い子はたくさんいます。
私自身はもっと遠かったので、近くていいなーって思ってます。

丁度いいのかな?と思いました😊
遠すぎるのは可哀想ですが、歩く事も大事だと思ってるので、1.1キロなら程よいと思います✨
小学生の時、学校の目の前の家の子は皆んなに家がバレるし近過ぎるのも嫌だって言ってました😅周りからすれば羨ましいですけどね^ ^

おたふくなんてん

小学生の高学年なら20分の距離は気にしないですが、新一年生は通い慣れるの大変かなと思います😥

慣れたら平気なんでしょうけど。。

のん

どんな道のりなのか、クラブ活動で遅い時は迎えに行ってあげられるのかなど他の要素にもよると思います。

ヒスイ

私が小学校までものすごく近いところに住んでいたので遠い友達とか可哀想って前まで思っていましたが、旦那は学区ギリギリの1番遠い組だったらしく、でも何も苦じゃなかったと言っていました!
むしろ体力もつくしいいんじゃないと。
たしかに私は小学校近すぎて全然歩けない人間に成長しました🤣🤣🤣
徒歩絶対いや!車だして!ってすぐ言ってました🤣
それは近い遠い関係なく性格かもしれませんが、遠いと感じても子供はそれに対応しますし、たった6年間の小学校の近さより普通にいったら自分が亡くなるまで住む何十年のことを考えて土地を考えた方がいいと思いますよ!