※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
住まい

旦那がブラックリストの方に聞きたいです。まさかの旦那がブラックリス…

旦那がブラックリストの方に聞きたいです。

まさかの旦那がブラックリストで
住宅ローンくめませんでした。

去年夏の話です。

ブラックリストのことをその時初めて知り
cicで開示しよーよと言いましたが
後一年だから!返済してるし調べる必要ない!
俺はしないと言い一年待ちました。

最近、今年の夏見に行こうね?
大丈夫なんだよね?と聞くと
しつけー!大丈夫だわ!と逆ギレ。

私が調べられれいいけど本人じゃないとダメだし
私もこんなんなら仕事やめなきゃよかった

コメント

ままり

うちもブラックであと1年消えません😭
いつまでなのかわからなかったので、CICで開示して確認しました!
過去は変えられないので文句言ってもしょうがないのですが、うちもブラックのくせに悪びれた態度がないのにイライラします😇
買えるようになるまで頑張って貯金しようとしてるのに、全然協力してくれなくてつらいです〜😢😢

  • exbk

    exbk

    CICは本人がやらなきゃダメなんですよね?それすらやらないから怪しくて🤦‍♀️💦
    そうなんです!
    普通の人はそんな馬鹿なことしないのに威張ってるのにイライラ💢
    子供2人居るのにいつまでアパート暮らしなんだよ!と喧嘩になります🤜

    • 2月26日
  • ままり

    ままり


    うちは郵送で開示したのですが、主人の承諾を得てわたしがやりました😂
    夢ばっか語って現実で行動しなくてイライラします😢😢
    わたしも出産を機に正社員退職したので、異動が消えるのを待って貯金することしかできません😭😭

    • 2月26日
  • exbk

    exbk

    郵送もあるんですね!
    万が一旦那の言う今年の夏でローン通らないのであればやってみます。
    こんな事になるなら、、って後悔です本当🥶🥶

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に、そして横から大変申し訳ありません💦
    CICで情報を見れば、いつブラックリストから消えるか分かりますか?

    • 4月5日
  • ままり

    ままり


    わかりますよー!
    令和●年●月末、みたいにいつ消えるか載ってます🙆🏼‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    それは自己破産でも同じでしょうか?💦

    • 4月5日
  • ままり

    ままり


    自己破産はわからないです😭
    ごめんなさい〜😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です☺️
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月5日
みょうが

ブラックです。
きちんと返済をしているならブラックにならないと思いますが…💦
ブラックになると5年はローン組めないです。
奥様名義のローンで連帯保証人に旦那様、というなら完済から半年〜1年以上経っていれば大丈夫らしいです✨

うちは10年前に借りて1円も返済していない借金が発覚しました。
開示もお金がかかるので、もうないよね?大丈夫よね?と何度も聞きましたが、結局もう1社から借りてました💢

  • exbk

    exbk

    私名義の場合、私が正社員で働かないとダメですよね?😞
    今は専業主婦なので時間かかりそうです、、、
    4年前に一括で払ったと言ってるけど本当かどうか?

    もう、嘘はつくなよって話ですよね🥶💢💢

    • 2月26日
  • みょうが

    みょうが

    そうですね🌀
    失礼ですが、4年前ってお子さん産まれた頃ですが、そんなにお金ありましたか?
    完済してるなら開示しても問題ないのにしようとしないのは少し怪しいと思います💦

    いつかはバレる嘘を平気でつきますからね🙄
    私は旦那の金銭面は一切信用してません。

    • 2月26日
  • exbk

    exbk

    まだ籍入れてない時らしいです。結婚してすぐの妊娠だったので結婚決まった時に返済したんだと思います。
    やっぱ怪しいですよね、、

    私も一切信用してないです!
    開示しなよと言ってもお金かかるし返済してるんだから意味ないと言います。

    平気で嘘つきますよね。
    私も悲しいけど旦那のことは一切信用してないです😞

    • 2月26日
  • みょうが

    みょうが

    結婚決まった時に完済できるほど貯金があるなら、もっと前に完済してると思いますけどね…😅

    それでいいですよ〜
    ブラックになるような人を信用しろってのが無理です🌀

    • 2月26日
  • exbk

    exbk

    いや、絶対なかったはずです。独身の頃から親に仕送りしてもらってる人ですからね、、、 

    みょうがさんは、それからマイホームなど建てられたんですか?

    • 2月26日
  • みょうが

    みょうが

    それならやっぱり怪しいですね…😅

    ちょうど今年私名義でローン審査をしてたんですが、全て人に取られてしまいました💦
    数年後、希望に合う家がまたあって、その頃旦那のブラックが消えていたら連名?でローン組んでもいいかなぁとゆるゆる考えてる感じです。

    いつかまた隠れて借金しそうだからブラック消えなくてもいいかな、とも思いますが🤣

    • 2月26日
  • exbk

    exbk

    今日も仕事行く前に耳にタコできるほどしつこく聞きました!これで審査通らなかったら私が正社員で働くしかないのかなって😞

    みょうがさんは名義取れるってことは正社員で働いてらっしゃるんですか?☺️
    いい物件あっても早い者勝ちですもんね!

    子供いて借金なんて考えられないですよね!結婚する前に気づけたらなって💦💦

    • 2月26日
  • みょうが

    みょうが

    そうなったら正社員で働くか、ブラックが消えるのを待つかですね💦
    なんにせよ2.3年は買えません…

    そうです!
    産育休暇取ってるので難しく、どうかなーと不安でしたが結局でした😩🌀

    本当にそう思います。
    借金が50万あったのに30万人に渡したりしてて…
    結婚前の自分に教えてやりたいです。笑

    • 2月26日
  • exbk

    exbk

    ですよね、、、
    旦那も今年35なのでローンもそうは簡単に組めなくなるし
    私ばかり戸建てにこだわってる感じで、、旦那はアパートで良くね?って感じです🥶

    お子さん2人いて正社員尊敬なんですけど😭😭👏👏

    え、人に渡すってあげたってことですか?何をそんな🤷‍♀️

    • 2月26日