※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

友達の子供がおもちゃを舐めてしまい、洗い方がわからない。未使用のおもちゃが使われてしまい、切ない気持ち。赤ちゃんが鼻水でおもちゃがねっちょねちょ。友達の対応も気になる。

おもちゃの洗い方とちょっと愚痴です🤥

友達の子供(7ヶ月)が我が家のおもちゃを全部舐めちゃって😵
娘はまだお米のボールとメリーでしか遊ばないんでお米のボールは分解して洗えますがこのエルモのボールはどうやって洗いますか?

プレゼントでもらったけどまだ重くて持てないみたいで使ってなかったので洗い方がわかりません😵

赤ちゃんは何でも口にするから綺麗にして保存していたのですがまだ1度も使ってないおもちゃや絵本12点ぐらい全部使われちゃって何だか切ないです🤥
この子ずっと鼻炎でいつも鼻水垂れ流しなのでおもちゃとかブランキーとか絵本とか全部ねっちょねちょで😭
もちろん子供は可愛いですけど友達はおもちゃぐらい持ってきて欲しかったですー。

ハイハイン?もボロボロやばかったしそのまま散らかしてバイバイだったので次は我が家では遊ばないかなー。。。

コメント

mco

写真のせわすれました😧💦
これでーす!

🔰はじめてのママリ

赤ちゃんが舐めても大丈夫な消毒で拭きます〜😊

そのお友達も、配慮や気遣いが足りなすぎますね🤣

• mco

mco

水洗いしておしりふきとか拭いても大丈夫ですかね😣??

そーなんですよーー😢
    出産前なんてまだ使ってないハイローに載せててうんちつけられて発狂しそうでした。。笑

• 2月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

菌は完全に落ちないと思いますが、きれいにはなると思いますよ!

• 2月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

いやいや。うんちは許せん!!!!🤣🤣🤣出禁ですね!(笑)

• 2月26日
もちぱく

水が中に溜まったりしなさそうならそのままお湯で洗ってよく乾かしちゃいます😁

食べかすこぼしっぱなしとかないですね…😢

• mco

mco

これからスグかわかします😵!!

我が家は犬2匹いて 犬がルンバ変わりだわ!って言って放置で最悪でした😇

• 2月26日