※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から「息子は保育園に」と言われて悩んでいます。息子の健康状態や旦那の協力不足について不満があり、ストレスを感じています。自分の時間も欲しいと感じています。

愚痴です😖誰か聞いてください😣

今日の旦那の一言、なんか引っかかるというかモヤっとした気持ちになりました。「もう息子は保育園に行った方がいいと思う。ママがもう もたないでしょ?」って言われました。

確かにイヤイヤとイタズラで手を焼いてます毎日イライラしてます。遊びたい盛りの息子に げんなりもしてます。元々1歳すぎたら保育園に行かせたいと私自身が考えてました。ただ心臓に病気を持って生まれたので、まだ治療途中、在宅酸素もあるので預けるに預けられないでいます。コロナだけでなく様々な感染症にも人一倍、注意が必要です。多指症もあって、心臓の治療が一段落しないと、そちらの治療が出来ません。

健康に生まれた子よりもたくさん気をつけないといけないことがあって、夜もパルスオキシメーターつけて状態を観察したり、寝てても、酸素のチューブがしょっちゅう絡まったり、数値異常アラームがなったり色々あります。けど旦那は息子が生まれてこの方、1回も息子と一緒に寝たことがありません。夜泣きも夜のミルクも1回もやったことないです。朝、出かける15分前まで寝てて、夕方帰ってご飯食べて、洗い物と息子の歯磨き終わったら、自分の部屋に帰っていく生活をずっとしてます。早いと19時とかには、おやすみーと行ってしまいます。私は1人で毎晩、息子が寝付くまで遊び相手をして絵本読んで歌うたって寝かしつけて、状態の観察や一日の様子の記録をとって、部屋の片付けを済ませて、とやることいっぱい。

休みの日には好き勝手出かけて、私は今まで1人で出かけたのは運転免許の更新と祖父が倒れた時、あと旦那がいる時に買い出しにサッと出かけるだけです。息子と2人で留守番してると、なんで旦那だけ自由に出かけられるんだろうって考えると息子のほんのちょっとしたワガママやいたずらにおおらかに対応することが出来なくなります。

コロナもあって息子と息抜きに出かけるということもなくなって、支援センターすら行けてません。確かにストレスです。辛いです。保育園でお友達と遊んでた方が息子も楽しいだろうって思います。でも、お前に、「ママがもたないでしょ」って、言われたくないよって感じです。私が辛い気持ちでいることの原因の大半お前だよ💢なぜ分からない?💢私だって1人でのんびりする時間が欲しいよ

コメント

かびごん

めちゃくちゃ分かります。。
子供にももちろん疲れますが

子供のことしてくれない旦那
しんどいことを理解しない旦那
休みの日には遊びに行く旦那
少し子供の相手したら疲れる旦那
口ばかりで行動しない旦那
そのくせ分かったふりする旦那

一言ちょっと一人でのんびりしてきな?
って言葉が欲しいです😭

もちぱく

毎日お疲れさまです😣💕
たくさんの心配ごとややらなければならないことを一人で抱えて頑張ってこられたのですね🥺
お子さんの体調面について詳しくないので大きな声ではいえませんが、保育園など外に出ることは賛成です🙋‍♀️やはり引きこもってると考え過ぎたりもしてしまいますし、気分転換もできますので🥰
ただ、やっぱり旦那さんはもっと家事育児に興味を持たないといけないと思います😤人の旦那さんに失礼ですが、自分ばっかり自由にしといてママもたないでしょってなに!?ママが持たないと思うならお前が変わってみろよ!って感じです😩旦那さんの意識改革したいですね😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😢