※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理から17日目に人工授精予定です。薬や注射の方法を変えていますが、卵はまだ小さいため2日後に注射し、月曜日に人工授精予定です。

生理から17日目に排卵するとかありますか?
卵の質や妊娠の確率に変わりないですか?

ここ最近は5日間クロミッド飲んで、注射4日間くらいして、生理から14日目に人工授精するという流れでした。

でも人工授精4回失敗したので今回は薬をセキソビットに変えたり注射の濃度?を変えたりいつもと違うやり方でした。

今診察したらまだ卵が小さいからあと2日注射して、良ければ月曜日(生理から17日目)人工授精となります。💦

コメント

生理から17日くらいで排卵するの私はよくあります🙆‍♀️(ホルモン値は特に異常なしです。)
ちゃんと排卵したり薬で排卵させたりすれば、排卵まで時間がかかったとしても卵子の質や妊娠の確率は変わらないんじゃないでしょうか💡
うまくいくと良いですね☺️👍応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    知らない方なのに、応援してますという言葉にすごく励まされました!!

• 2月26日

生理から19日目に排卵していて妊娠しましたが稽留流産しました。初期流産は赤ちゃんの染色体等の異常なので、排卵が遅かったのが原因になるかは分かりませんが、妊娠は出来たので確率は変わらないのでは🤔

• ママリ

ママリ

流産お辛かったですね🥲
    19日目の排卵でも妊娠したんですね!
    じゃあ関係ないかもしれませんね!
    ありがとうございました😊

• 2月26日