※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

妹の彼氏が同棲後3ヶ月で合鍵を作らず、不信感があります。喧嘩やモラハラ・DVの前兆もあるため、別れるべきか悩んでいます。

妹とその彼氏は同棲し3ヶ月経つのに値段を理由に合鍵作ってくれないそうです。
これっておかしくないですか?
後すぐにキレるらしく先月夜中に大喧嘩して近所の人が通報し警察がきたそうです。
元カノとも同じことがあったそうなのでこの彼氏に対して不信感しかありません。
他にもモラハラとDVの前兆のようなことがたくさんあります!これって別れさせるべきですよね!
ただ独占欲&束縛激しい人っぽいのですんなり別れに応じるのだろうか...😔

コメント

はじめてのママリ🔰

値段が理由なら自分でお金出すからと言えばいいと思いますが、、、
同棲しているということなので、妹さんも大人ですよね?
別れるか別れないかは妹さん次第だと思います💦

Mio

別れた方がいいと思います。
合鍵作らないって買い物とか用事ある時でも家から出れないんですよね?さすがにありえないですし怪しすぎますこのまま関係続けてたらDVされると思いますよ

はじめてのママリ🔰

別れるか別れないかは結局は妹さん次第ですからね😰
直接話すのは避けて荷物まとめて出ていってから電話で別れ告げるのがいいと思います
逃げた先まで追いかけてきたら警察呼んでストーカーされてますって助け求めるとかありますが本当の事件にならない限り動いてくれないところ多いですからね
厄介そうな男に捕まりましたね💦

ぽこ

同棲しているのに彼だけが鍵を持つと言うのは謎ですね。
大抵、家借りると2つ鍵もらえませんか?お高いキーとかだと2つは貰えないのでしょうか?🤔

はるまま

値段って…合鍵ってそんな高額じゃないですよね🤔🤔

モラハラ、DVに発展しそうだし
独占欲と束縛するやつは男女問わずモラハラなどその傾向あるので別れさせた方がいいけど
妹さんが別れを望んでないなら
手出ししたとこで別れられないと思います…😞

ピモサ

別れさせるとして、どうやって別れされるのでしょうか😰
結局は妹さんが決めることで、本人が決断をしなければ無理だと思います。
妹さんが別れたいのに相手が別れてくれない。身の危険を感じる。とかであれば、間に入って話をするかもしれません私なら。
妹さんに別れる気がないのであれば、一度助言してあとはほっとくと思います。