※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、個人差があると思います。自分の子供はオムツ替えを嫌がりますが、皆さんの子供はどうでしょうか?心配です。

赤ちゃんてオムツが汚れているの気になる子と気にならない子がいますか?

うちの子は新生児の頃からオムツが原因で泣くことがほぼ無かったと思います…
10ヶ月になった今も遊ぶのに夢中で
漏れそうなくらいウンチをしていても
オシッコでオムツがパンパンでも嫌そうにしません(^_^;)
むしろオムツを替えるのをとても嫌がります…
今後、ちゃんと教えてくれるようになるのかとか心配です(´・ω・`)
個人差があるのかもしれませんが
皆さんのお子さんはどうですか?(>_<)

コメント

🎀

オムツが気持ち悪くて泣くことないですね(°_°)
これから分かるようになるのかなーとおもっています(>_<)

• PPP♥

PPP♥

もう少し大きくなってからですかねー(^-^)?!
    息子がオムツ替えを嫌がらなくなるといいなー…

• 8月19日
  • PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m

• 8月19日

息子はオムツが原因で泣くことありました!
今はおしっこ出たら「パンパン」と言いますし、ウンチの時はお尻を叩いてアピール、自分から寝転んで替えてもらうのを待つ感じですね。

• PPP♥

PPP♥

やっぱり個人差があるんですね!
    息子も1年後には自分からアピールできるようになってるといいなぁ…(^.^)

• 8月19日

うちの子は、お姉ちゃんは少しでもおしっこで濡れたりしていると泣く子でしたが、双子はどちらともあまり気にならないようで、ウンチしていても泣かないので、そのまま遊んでいてウンチが漏れちゃってる事が多々あります😭笑

• PPP♥

PPP♥

やっぱり個人差があるんですね‼
    息子も漏れちゃうことありました(^_^;)
    オムツも気にならないぐらい遊ぶのが楽しいんですかね…
    もう少し大きくなってから教えてくれるようになることを願います(^O^)

• 8月19日
♥Mary♥

うちの娘もオムツで泣くことって無かったように感じます。
最近のオムツは性能がいいから気持ち悪くないのかなぁ??と思っていました!!

今年の夏からトイトレ始めましたが、しっかりオムツとれましたよ☺✨

• PPP♥

PPP♥

やっぱり個人差があるんですね‼
    確かにっ!最近のオムツは長時間着けててもさらさら~って感じを売りにしてたりしますもんね✨
    もう少し大きくなってから教えてくれるようになるかもしれないし…そんなに気にしなくて平気そうですね(^.^)!

• 8月19日
ゴロぽん

母いわくですが…
姉はまったく泣かなかったそうです!うんちしてもね続けるタイプで、大人になった今の性格はのんびりおっとり。

対して妹の私はすごく泣いて、オムツ外れるのは早かったしお漏らしもほぼなかったそう。
でも大人になった今の性格は細かいことが気になる神経質です。笑

私は姉の性格のが人から好かれるいい人だと思っています‼︎
確かにオムツ外れるのもお漏らしもありましたが、のんびり優しい子なんだと思います^ ^

• PPP♥

PPP♥

個人差があるんですね‼

将来の性格にも影響あるかもしれませんね~?!!
    旦那も私ものんきであまり細かいことを気にしないタイプなので
    もしかしたら息子もそういう性格なのかもしれないですね…( ^∀^)!笑

• 8月19日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

オムツがパンパンでもニコニコ遊んでいるし
うんちをしていてもニコニコしているので

こまめに臭いチェックと重さを
確認しています( 。•̀ω-)b☆

• PPP♥

PPP♥

うちの子もそうですっ!
    小まめにチェックしないと大変なことになっちゃいますね(^_^;)笑
    もう少し大きくなったら教えてくれるようになったりするかもしれないですねー(´・ω・`)!

• 8月19日

おしっこだけのときはまちまちですが、うんちが出たら泣いたり「ウーンウーン!」と教えてくれます。
起きているときは、おしっこが出るのが分かるのか「ギャー!」と泣いて、なきやんだらおしっこ出てることもあります(^^)
「おむつ変えようか~」と寝転ばせておむつ出すと笑います(^^)

• PPP♥

PPP♥

遅くなってすいません💦

教えてくれてお利口さんですね(*^O^*)✨
    うちの子はオムツ出しただけで逃げます(T0T)笑

教えてくれるように&オムツ替えるの好きになってほしいな~(´・ω・`)笑

• 8月21日
そら

うちの子はおしっこは気にならないみたいで遊んでるとそのまま遊んでます。
うんちは2回食になってから2日に1回のペースになって、遊んでいても踏ん張りたいからか真顔で静止しています😅
オムツ替え嫌がるのでうんちの時は家にいればシャワーで洗い流してます…

• PPP♥

PPP♥

遅くなってすいません💦

うちの子もつかまり立ちしながら「ぅーん」ってする時もあります( ^∀^)笑

オムツ替え嫌がられると大変ですよね(>_<)!
    今度シャワーやってみます(^O^)♪

• 8月21日