※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
産婦人科・小児科

明日初めて三歳児を耳鼻科に連れて行く予定です。耳垢が多くて取れるか心配で、嫌がると取れないか不安です。可能なら取ってほしいです。

最近よく耳かいてて見てみるとかなり耳垢があるみたいで、、、、明日耳鼻科に初めてつれていくんですが、三歳児取れるか心配です←
めっちゃ嫌がって結局できないとかあるのかなー😭できればとってほしい。

コメント

🌴

病院では、きちんと取ってくれますよ‼️
でも耳で暴れると危ないのでかなりしっかり押さえられますが😥

でも取っておかないと、風邪をひいたときに合併症で中耳炎になりやすいのでやっておくべきだと思います!

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

しっかり押さえないとだめですよね!とってくれたら息子もスッキリするとおもうんで、しっかりとってほしい!
    そうなんですか?😵それは尚更とっておいたほうがいいです!さっき電話したら時期も時期だからかなり多いみたいです←
    パパに行ってもらうんでがんばってもらわないと!

• 2月26日
🌴

小児科の先生に言われたので確かです!うちも私は怖くて取ってあげられないので、いつも貯まった頃に耳鼻科で取ってもらってます👂️

かなり泣きわめいて、大汗をかいて抵抗するので可哀想ですが病気になって痛い思いするよりいい!と腹をくくって看護師さんと一緒に押さえつけてます😭

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

こわいですよねー!自分でとるの←
    絶対傷つけちゃいそうで、、、耳鼻科なら確実ですし、もう慣れてもらわないといけないしがんばります☺💕コメントありがとうございました❤️🥳

• 2月26日
油淋鶏の極み

3歳まで耳鼻科行ったことなかったのですか🤯!?
生後3ヶ月から行ってますが、綺麗に取ってくれますよー😆✨