※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。義母から食べさせすぎではないかと言われました。7ヶ月の赤ちゃんで、離乳食を始めて2ヶ月目。今日の食事は合計85gでした。他のお子さんの離乳食はどうでしょうか?

先ほど離乳食を食べさせたのですが
義母にそんなに食べさせてもいいのか?
と言われました。

来週で7ヶ月になり、少し遅れて始めたので
来月の頭頃に離乳食を始めて2ヶ月になります。

午前中食べたのは

しらす粥 計小さじ10
・10倍粥 小さじ9
・しらす 小さじ1

かぼちゃと豆腐 計小さじ5
・かぼちゃ 小さじ3
・豆腐 小さじ2

・玉ねぎ 小さじ1
・緑の野菜(粉末) 小さじ1

合計で 小さじ17 85g


みなさんのお子さんの離乳食は
どんな感じでしょうか?

コメント

pun୨୧

すごーい!私全然測ったりせず、感覚と食べ方でやってました‼️
まだ離乳食でお腹いっぱいにするには早い時期ではあると思いますが、それで消化不良なども問題も特にないんですよね?

おにく

わたしも量はかってあげたことないです(´・ω・`)

消化不良おこして下痢してなければ大丈夫ですよ☆

ayapyn

私も測ったりはあんまりしてなかったです!
食べるだけあげてみて、その日うんちがおかしくなければ次の日あげる量の参考にしてました!
消化出来てるのならいいと思いますよ☺︎